すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

メイヤーレモン

スーパーでレモンを買おうとして「メイヤーレモン」というのを発見。

ポップに「オレンジとレモンの自然交配です」と書いてあった。

オレンジかレモンかどっち?と思ったけど、レモンの横においてあったから
たぶんレモンだろうと思って買ってきました。

メイヤーレモン

切ってみると種がけっこう多めだけど、見た目はレモン。

香りはオレンジの苦み部分の香りがしたから、オレンジに近い感じで、
絞って少し飲んでみると酸っぱいけど、あんまり酸っぱくない。

う~ん・・・オレンジとして食べるには酸っぱいし、レモンにしては物足りない。

ビールに入れて飲むと酸っぱさが足りなかったけど、
シェイカーにジンとメイヤーレモンの果汁を入れてシェイクすると美味しかった。

ジン、レモン、ホワイトキュラソー(オレンジリキュールのコアントロー)をシェイクする
ホワイトレディというカクテルを飲んでる気分になった。

検索してみると、防カビ剤を使用してないから皮も食べれると書いてあり、
果実酒みたいに皮ごと使うのにも向いてるんですって。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

半日断食ダイエットの結果・お嬢様酵素

※3食リズムよく食べていて快腸快便で体も軽くて気持ちいいという人は
  断食の必要がないと思うのでスルーしてくださいね♪

私は、半日だけの断食を24日間しました。

半日断食をした目的は・・・

1.毒素を排出し体内をリセットする
2.胃腸などの内臓を休ませて回復させる
2.五感を研ぎ澄ます
3.新陳代謝を活発にする
4.宿便をとる
5.体重を減らす(目標24日間で3kg)

そんなわけで、夜ごはん~翌日の昼ごはんまでには固形物を食べず、
朝食にお嬢様酵素を飲むというのを24日間しました。

お嬢様酵素

この断食方法だと、昼ごはんから夜ごはんの間が自由なので、
この間にドカ食いをしてしまいそうだな~と最初は思ってたんだけど、

一度もドカ食いをしなかったです。

むしろ、お昼ご飯を食べるとお腹がいっぱいになってしまって、
お菓子をあんまり食べなかった。

お昼~夜の間は食べてもいいんだから、明日はケーキを絶対に食べようなんて
思ってるのに、実際にお昼すぎにはケーキとかいらない感じで。

すごく不思議なんだけど、お嬢様酵素が甘くて美味しいからかな?

そんなわけで普段通りのお昼ご飯、お菓子、夜ご飯、お酒は夜9時まで飲んでた。

つまり、夜9時~翌昼12時頃までの15時間の断食です。

IMG_1530-s.jpg

肝心の結果は・・・

まず体重は目標の3kgは無理だったけど、2kgぐらい減りました。

でもこれはぜんぜん我慢をしないで痩せた分だからリバウンドは絶対にしないと思う。

体重は少ししか減らなかったんだけど、
なぜか不思議なのが「そんなに足細かったっけ?」と言われたり、
「アゴのラインから首にかけてそんなシュッとしてたっけ?」とか言われた。

もうひとつ不思議なのは、Gパンとかスカートのウエストがゆるくなった。

きっと足とか首とか腰のむくみがなくなってスッキリしたんだと思う。

一番わかりやすい効果は、トイレ。

おしっこの勢いがハンパない。毎回、ジャーッ!って出るのw 気持ちいい。

そしてうんちは、最初、3日間も出なくてあせったんだけど、
3日目以降は、ほとんど毎日、固くもなく柔らかくもなく素晴らしい物が出る。

そんなに食べる量は増えてないのに、なんでこんなに出るんだろう?と思った。

お腹にたまってた宿便が流れ出てくれたのかも。

IMG_1548-s_20110729101115.jpg

断食中はお昼前にちょうどお腹が空く感じだったけど、
お嬢様酵素を1本飲み終えて断食の最終日、お腹が空くのが早くなった。

朝10時ぐらいにお腹が空く感じで、明日から普通に朝ご飯食べようって思った。

24日間って、よく考えられた日数なのかもしれない。

24日間で体内をリセットして心も体も健康と美容がアップした気がする。

またいつか体が重たくなってきたら半日断食やろっと。


JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop

おろしニンジン&生姜焼きドレッシングサラダ

スッキリの「はるみキッチン」は月一回のケンタロウさんと一緒だった。

今日のテーマはサラダで、ケンタロウさんは豚のしょうが焼きみたいな
ドレッシングをサラダにかける感じのもので、

栗原はるみさんはおろしたにんじんのドレッシングを魚介サラダにかける感じ。

おろしにんじんのドレッシングってレストランとかでよく出てくるから
作り方を教えてもらえてうれしい~ッ

ケンタロウさんが乱切りの説明するときに「乱れて下さい」って言うってw

今日のお昼ご飯は何にしようかなぁ~

しょうが焼きサラダ&すりおろしにんじんドレッシングサラダの
レシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

塩ゆで豚のレシピ・はなまるマーケット

はなまるマーケットで豚バラのかたまり肉を使った
「塩ゆで豚」の作り方を教えてくれて、便利そうでおいしそうだった。

豚バラ肉は脂が多いけど、このレシピはゆでこぼしをして洗ってから
塩で煮込むので、私の好きな調理方法ッ

私は昔から肉は必ず洗ってから料理をするけど、
豚ブロック肉とか、牛スジは長くゆでてから洗い流します。

これも、7~8分ゆでてから洗い流すので、
脂や汚れは落ちて、美容や体に良い部分だけ残ってくれるから美容食ッ

塩ゆで豚、さっそく作ったけど、簡単。

塩ゆで豚

ゆでてる間に、ゆで汁がすごく美味しそうに見えてきて、
一口飲んでみたら「塩っからい~!!」 急いで水飲んだ。

豚肉もから過ぎるかもしれないと思ったけど、完成して食べてみたらちょうどいい。

そのまま食べても充分塩分的にはちょうどいいので、
ソースをかける場合は塩っけの少ないものがいいかも。

例えばカラシとかマスタードとかわさびとかも美味しいかも。

お昼はラーメンや冷麺にのせたり、夜はお酒のおつまみにして食べよっと。

塩ゆで豚のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

上原さくら愛用のつけ下まつ毛

上原さくらさんがブログで愛用してる「つけ下まつ毛」を紹介してました。

モデルラッシュのポイントクロス。 上原さんはドンキで買ってるらしい。

 下まつげ用ポイントクロス

上下をつけまつ毛にすると簡単に濃い顔になれて、
クレンジングも楽って言ってるからやってみたいけど・・・



上原さんは上下をつけるのに5~6分でできるらしくて、それだけでも早いけど
メイクさんは10秒ぐらいでつけるんだって。

つけまつ毛を上手につける方法は、
上の付けまつ毛はいくつかに切ってチョコチョコつけていくと良くて、

ノリは相性があるみたいだから、
付きにくい人は、違うメーカーのノリを試してみるといいかもって言ってたよ。

人気ブログランキング
 

PageTop

藤本美貴の鯛の酒蒸しのレシピ

はなまるカフェのゲストは藤本美貴さんで、
ピーターに教えてもらったという鯛の酒蒸しのレシピを教えてくれた。

藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]



夫の庄司さんの先輩の今田耕司さんが自宅に遊びに来ることになって、
頑張っておもてなし料理を作ったそうですよ。

唐揚げ、オイキムチ、キムチスープ、カルパッチョ、鯛の酒蒸し、
ルッコラのサラダ、ナスとししとうの麻婆ナス・・・

鯛の酒蒸しはピーターさんに教わったそうで、
美味しそうだったので私もさっそく作ってみました。

大皿に具材を盛り付けてレンジでチンするだけで完成という超簡単料理なのに、
想像してたのより何倍も美味しかったです。

私は鯛に塩・こしょうをしっかりめにふって、
わかめ、しいたけ、しょうがをのせてゴマ油と酒をふってレンジでチン。

一緒にチンするもののアレンジもききそうだから今後も何回も作ることになりそう。

ミキティと庄司は夫婦喧嘩をしたら、ケンカを止めようの合図があって、

庄司が「太陽ちゃんッ♪」と言えば、ミキティが「お月さまッ♪」と言って、
仲直りするそうですよ。 いいアイデアかも。

それに庄司の実家のスナック「薫」にもよく遊びに行くそうで、幸せそう。

藤本美貴がピーターに教えてもらった鯛の酒蒸しのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。