すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

極上ホワイトソースのレシピはなまるマーケット

「マキシム・ド・パリ」のシェフが本格的なホワイトソースのレシピを
今日のはなまるマーケットで教えてくれました。

やっぱりきちんと作ったら本当に美味しいのができるんですね~
やっくんが本気で満足そうな顔して食べてました。

バターと小麦粉と牛乳で作る本格的なホワイトソース、
作ってみたらすんごく上手にできた~!真っ白でとろっとしててそれだけで美味しい。

生クリームじゃなくて牛乳だからカロリーも控えめだから嬉しい。

で、ホワイトソース作った後にグラタンを作りました。

グラタン

今まで自分で作ったグラタンの中で一番美味しいグラタンです。

万能ホワイトソースには粉チーズも入ってるのでそれだけでもすごく美味しいから
グラタンの上にのせるチーズは少なめにしました。

カロリー控えめだけどめっちゃ美味しかったです。

基本のホワイトソース&万能ホワイトソース&極上グラタン&
極上クリームシチュー&極上カニクリームコロッケのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

チャーシュー&パン&パエリアのレシピ

「フライパンひとつで簡単に作れるごちそう」というテーマで、
栗原はるみさんがチャーシューのレシピとミルクパンのレシピを、
ケンタロウさんがパエリアのレシピをはるみキッチンで教えてくれました。

どれも簡単で美味しそうで、何を作るか迷っちゃうけど今日はパエリア。

サフランがない人は入れなくてもいいと言ってたけど、
私はサフランの香りが大好きだから入れる~!

サフランを買う時、ちょっとしか入ってないのに高いなぁと思ったんだけど
もう10回以上パエリアを作ってるけどまだなくならないから嬉しい♪

パエリア

パエリアが完成した後にパセリとトマトを散らしたのは
ケンタロウさんが教えてくれるまでやったことなかったけどおいしかった。

それといつもはエビを入れてたからタコは初めてだったけどおいしかったです。

栗原さんが教えてくれたフライパンで簡単に作れるチャーシュー&ミルクパンと、
ケンタロウさんが教えてくれたパエリアのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

とんねるずのキタナトランなお店

今日のとんねるずのみなさんのおかげでしたのKITANATAURANTは
ハリウッドシリーズということでハリウッドにまつわる、きたな美味い店に
黒木メイサさんと一緒に行ってました。

鶴見区のレストランばーくは、そんなに汚くなかったような気がするけど
ハンバーグでチーズが包んであっておいしそうでした。

港区の花れんはイ・ビョンホンさんが来たそうで写真がたくさん飾って
次長課長の河本さん似のポンさんという人もいました。

テグタン麺は透明感のある韓国の冷麺の麺で辛くて美味しそうで、
イ・ビョンホンさんが絶賛したというホルモン焼きは煙がすごくて面白かった

紹介されたキタナトランなお店のことは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

アマノッチのハンバーグ&太陽のポタージュ

今朝のはなまるマーケットは男子厨房に入ろうということで、
キャイーンの天野ひろゆきさん・アマノッチと杉浦太陽さんが一緒に料理する
「(花男)はなダン☆クッキング」をしてました。

あまのっちのハンバーグのレシピは、以前は牛肉100%だったけど、
2010年バージョンは牛肉と豚肉が6:4の合い挽肉を使ってました。

杉浦太陽さんのニンジンのポタージュのレシピは、
娘の希空(のあ)ちゃんの大好物でいっぱい食べてくれるそうですよ。

今日のランチには、天野っちが教えてくれたハンバーグを作ってみました。

ハンバーグ

オーブンで2度焼きしたことと、ソースがデミグラスソースということで
めっちゃお店みたいなハンバーグになった。

おいし~!

アマノッチハンバーグ2010&杉浦太陽・ニンジンのポタージュ&
すし酢deコールスローのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

カブの生ハム巻き&千枚漬けのレシピ

カブが畑でいい感じに育ってますね~ 旬ですねッ

今朝のはなまるマーケットでカブの料理レシピの特集をやってて
生ハムメロンのメロンをカブに代えたカブの生ハム巻きというレシピがありました。

カブの葉をすりつぶして緑のソースにするので、
赤い生ハムと緑のソースと白いカブで、クリスマスカラーで可愛い。

菊池桃子さんが「クリスマスパティーにいいですね」と言って絶賛してたし
生ハムメロンが嫌いなやっくんもかぶの生ハム巻きは絶賛してたので作ってみた。

カブの生ハム巻きサラダ

生のカブがめっちゃおいし~! しばらく生のカブにはまりそう。

緑のソースがカブの葉だから野菜の香りがするので、大人のパーティー向けかも。

白ワイン飲みたい。

カブの生ハム巻きサラダ&カブの即席千枚漬けのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

油淋鶏=ユーリンチーのレシピ・ミヤネ屋

ミヤネ屋の料理コーナーの「愛のスパルタ料理塾」で料理人の林裕人さんが
油淋鶏=ユーリンチーの作り方を教えてくれました。

ユーリンチーは、鶏モモ肉1枚を唐揚げにしてから切って
上からソースをかけたものなのでなんとなく豪華に見えるんですよね~

ソースがかかるだけで一気に御馳走になるから、ソースが大事。

今日林先生が教えてくれたのだったら美味しくできそうだから作ってみました。

揚げ鶏のねぎソース

おいしししししぃ~ 白いご飯に合ううううううょ。

油淋鶏(ユーリンチー)のレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。