すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

簡単お弁当のレシピ・はるみキッチン

スッキリ!!はるみキッチンは、栗原はるみさんとケンタロウさんが
簡単に作れるお弁当のレシピを4品教えてくれました。

お弁当を持って紅葉狩りに行きたいです。

東北や甲信越では今が紅葉の見ごろですよね~

今年は紅葉を見に軽井沢に行こうかなぁなんて思ってます。急がないと散りそう。

とりあえず今日は家のベランダで食べよっかなって感じで作りました。

ほうれん草と海苔のナムルがすごく美味しいです。普段にも食べたい。

秋大好きだからまたいなり寿司とか作ってあちこちお散歩に行こっと。

ひとくちいなり&酢ばす&鶏の竜田揚げ焼き&
ほうれん草と海苔のナムルのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

エレクトーレはたったの10秒

顔に塗ったり貼ったりして20分ぐらいおくようなパックも楽しいけど、
たったの10秒で洗い流せるパックの「エレクトーレ」はすごい。

エレクトーレのフェイストリートメントのすごいところを箇条書きにしてみますね。

エレクトーレ

①.洗顔後の濡れたままの顔につけるから、水分をふかなくていい。

②.たったの10秒で終了。
  ※逆に10秒では顔全体に広げるのに時間が足りないぐらい早い。

③.目の周りや口の周りなど皮膚の薄い部分にもつけられる。

④.くちびるにも塗れるからくちびるも綺麗になる。

⑤.マイナス700mVというマイナス電位をもってる。
  ※あんまり意味わかんないけどそれが10秒美肌を可能にしてる成分。

⑥.ふきとりとかせずに、水(湯)で洗い流すだけだから楽ちん。

⑦.とにかく洗顔とパックがチャチャッと済ませられる。

⑧.毎日使える。

モデルの三浦りさ子さん、サッカーの三浦知良さんご夫妻も愛用されてて、
「エレクトーレを使ってるから夫婦そろって肌が綺麗」ってテレビでよく言ってました。

ほんとお2人とも綺麗ですよね。

エレクトーレのソープで洗顔してからトリートメントをすると効果をより実感できるので
お試しセットに洗顔ソープもついてるのが嬉しい。

 たった「10秒のスキンケア」で、目指せる『女優肌』

人気ブログランキング
 

PageTop

AKB48が黄金伝説で食べてたスイーツ

黄金伝説で、AKB48がスイーツを48種類食べつくすというのをやってて
変わり種の可愛いスイーツがいっぱいあった。

口の中に入れたらふわふわ溶けるという「わたろん(シリアルマミー)」とか
パンダのぬいぐるみみたいなケーキの「マイルストーンパンダ(福井堂)」とか…

立体デコレーションケーキ「パンダ」


アナツバメの巣入りのサプリメントチョコと呼ばれている
「からだにおいしいショコラ(ショコラティエパレドオール)」は美容に良さそう。

AKB48が食べたスイーツの続きは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

賀来千香子愛用の美顔器・ReFa(リファ)

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストが
フットボールアワーの岩尾さんと後藤さんで、美顔ローラーの話をしてました。

岩尾さんが最近女性化してきてて美顔ローラーを使ってるらしく、
本番前に20分ぐらいコロコロしてるんだそうです。

その美顔器は女優やモデルに愛用者が多く女優の賀来千香子(かくちかこ)さんも
愛用してるという「MTG プラチナ電子ローラーRefa(リファ)」

MTG プラチナ電子ローラーReFa「リファ」



ちょっとだけ試してみたいような気がするけど・・・

美顔器を買うのは勇気がいる。

人気ブログランキング
 

PageTop

杉本彩のラー油&島田紳助のラー油

杉本彩さんがはなまるカフェに自家製のラー油を持ってきてて美味しそうでした。

杉本彩さんの自家製ラー油のレシピははっきり言ってくれなかったけど
にんにく・花山椒・ごま・唐辛子を使ってて花山椒の香りがすごく効いてるそうです。

あんまり色んなものをごちゃごちゃ入れず極めてシンプルな材料と言ってたので
ほんとに材料はこれだけかもしれない。

私も山椒のラー油が大好きで最近はまってるのはどこでも売ってるS&Bの辣油。

1本100円ぐらいで花椒の実入りはお得。使いさしの写真ですいません。

S&B

そういえば昨夜「島田紳助社長のプロデュース大作戦」でもラー油をやってました。

桃屋の「ごはんですよ!」に対抗して「夢来人のおかずですよ!(仮)」というもので
食べるらー油よりももっと上をいく美味しさのものらしい。

宮古島にいるレギュラーとミキヤさんと(板東英二は無関係らしい)が考えて、
食べるらー油に宮古牛、島らっきょう、パイナップル、島とうがらしと
宮古島で自分達で作った塩を加えたものを作り上げたんです。

商品化して全国で売り出すらしいので、近所のスーパーでも買えるようになるかもね。

家庭で作れる食べるラー油のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

サバの香草焼き&サバの水餃子のレシピ

栄養満点の青魚の中でもトップの栄養価のサバが旬ということで
今朝のはなまるマーケットで秋サバの料理レシピの特集をしてました。

サバは和風なイメージがあったけど、
意外なことにイタリアでサバがすごく多く食べられてるんですって。

で、イタリアンのリストランテ「アルポルト」の片岡護シェフが教えてくれた
サバの香草焼きのレシピを作ってみました。

サバの香草焼き

香草、マスタード、にんにくなどいろんな味と香りがいいぐあいに混ざりあって
サバがしっかりイタリアンになってる

リストランテのような味が家庭でも出せるんだなぁ~と思った。

サバの香草焼き&サバの水餃子のレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。