すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

岡江さん&柴田さん&アマノッチのレシピ

岡江久美子さんと柴田理恵さんとキャイーンの天野ひろゆきさんが
はなまるマーケットのスタジオ生クッキングで夏にぴったりな料理を教えてくれました。

どれも美味しそうだったからいずれ全部作ってみるけど、
今の私の口はあまのっちのピリ辛パーコー丼を求めてる。

岡江さんが「からいおいしい からいおいしい」と連発してた。

がっつりスタミナ料理を食べて元気出していきましょー! おー!

というわけで、暑いけど頑張って作りました。

ピリ辛パーコー丼

食べた感想は「うぉ~!理想的~!今まさに食べたかったもの~!」です。

天野さんが仕上げに白髪ねぎをわさっとおいたので、
このパーコー丼の盛り付けには白髪ねぎが重要だと思って、ついに調べました。

今までなんとなく白髪ねぎを作ってきたけどいまいち上手にできなかったのを
見ないふりをして流してきたんだけど、上手になりたいと思って検索しました。

だから今日の白髪ねぎは今までで一番上手にできました。

白髪ねぎの作り方&
岡江さんが教えてくれたチャチャっとネバ出汁(ねばだし)のレシピ&
あまのっちのピリ辛パーコー丼&自家製の食べるラー油のレシピ&
柴田さんのふんわりさっぱり昆布のおすましのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

海上自衛隊のスタミナレシピ

海上自衛隊の食事が美味しくて海自料理のレシピが最近ブームらしく、
今朝のはなまるマーケットで海自に教わる夏のスタミナレシピをやってた。

海上自衛隊の料理がおいしい理由は、海上自衛隊の学校の中に料理学校があって、
そこで料理の修業をした人が艦で料理をしてるそうです。

なんでそんなに料理が重要かというと、
船の中に閉じ込められた生活が長くなると人間は精神的にまいってしまうらしいです。

美味しくて栄養のある食事は、人の心を癒してくれるんですって。

やっぱり人間にとって食事は重要なものなんだなぁと改めて思いました。

今日教えてくれた中から、簡単で美味しそうだった中国風冷や奴を作ってみました。

中国風冷奴

最近タンタン麺作りにはまってて冷蔵庫に芝麻醤が常備してあるから早速!

普段は冷奴にもトマトにも何もかけずに食べるんだけど、
たまにはちゃんとタレをかけるのもいいですね~

これのタレ、他のものにも合いそう、つけ麺とかサラダとか冷麺とかうどんとか・・・

海上自衛隊直伝・カレー&豚しゃぶサラダのスタミナドレッシング&中国風冷奴の
レシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

制汗剤のソフトストーン

7~8年前ぐらいに買ったBanの制汗スプレー、
けっこう使ってるつもりだけどぜんぜんなくならなくて、先日やっとなくなった。

最近の制汗剤はどんなのがあるか知らなかったから検索してみると
デオナチュレ ソフトストーンWというのが良さそうだったから使ってみた。

ソフトストーン

スプレータイプのものはいろんな意味で好きじゃなかったから
これはスプレーじゃなくて塗るタイプのもので、静かにこっそり簡単に塗れていい感じ。

詳しくはわからないけど、これが発売される前は石を水で濡らして使うとか(?)
ソフトストーンはなんだか面倒な物だったみたいだけど、これは改善されたみたいです。

香りはミントの香りだけど、塗るとまったく感じなくて無香みたい。

汗の臭いもワキの臭いもこれをつけるとぜんぜん感じなくて気持ちいい。

これもまた7~8年なくならないのだろぉか・・・

ちなみにソフトストーンは近所のドラッグストアで798円で売ってました。

人気ブログランキング
 

PageTop

おからこんにゃくのレシピ&料理レシピ

「寿命をのばすワザ百科」できなこヨーグルトとおからこんにゃくを紹介してた。

乳がん予防には大豆イソフラボンがいいらしく、
ヨーグルト200gにきなこ12gを入れて毎朝食べると効果的なんですって。

ダイエットには、お笑い芸人のたかしひできさんの2人がやってた
肉を食べた気になれる「おからコンニャクダイエット」が良さそうでした。

胃の中でおからの食物繊維が水分を吸って満腹になるそうです。

1日2食をおからこんにゃくの料理にしたら、
1週間で3kgぐらい減って結局2人とも10~13kgも痩せてました。

おからこんにゃくの作り方&おからこんにゃくを使った料理のレシピは
下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。