すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

落合務シェフ直伝・クリームパスタのレシピ

落合務シェフのスタジオ生クッキングを今朝のはなまるマーケットでやってて
白菜と豚バラ肉のクリームパスタの作り方を教えてくれました。

クリームパスタは普段はあんまり作らないんだけど、
落合シェフのを見てたら食べたくなったから作ってみました。

白菜と豚ばらのクリームパスタ

意外と簡単でした。 野菜もたっぷりだから嬉しい。

落合シェフの店「ラ・ベットラ」で人気2位はキノコのクリームパスタだそうで、
キノコをフードプロセッサーにかけてこのクリームソースに加えるって言ってました。

すりつぶしたキノコだから見た目は地味な感じだったけど、美味しそうでしたよ。

いつか作ってみようかな~

落合務シェフが教えてくれた白菜と豚ばらのクリームパスタのレシピを
メモったのは下記に書いておきました。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

枝元なほみ→大杉漣キーマカレーのレシピ

俳優の大杉漣(おおすぎれん)さんが今日のはなまるカフェのゲストで
若い頃に同じ劇団に、現在料理人のエダモン(枝元なほみさん)がいたそうです。

で、エダモンがよく料理を作ってくれたらしく、
その中でも特に好きだったというキーマカレーをスタジオで食べてました。

少し大杉さんが泣いてるように見えたぐらい懐かしそうでした・・・

枝元さんの料理には愛があるんだろうなぁ~

私もナスのキーマカレーを作ってみました。

ナスのキーマカレー

なんかちょっと夏っぽい気がして、いい気分になった。

枝元なほみさんのなすのキーマカレーのレシピは下記にメモっておきました。

人気ブログランキング
 

PageTop

カニ玉パンケーキのレシピ・はるみキッチン

スッキリ!!はるみキッチンは、栗原はるみさんのケンタロウさんが
卵料理のレシピを教えてくれました。

ケンタロウさんが「板東英二さんに負けないぐらいゆで卵が大好き」って言ってた。

板東英二さんより好きって凄い・・・ テレビでもっと言えばいいのにね~

栗原はるみさんが教えてくれたカニ玉パンケーキが可愛かったけど、
私でもあんな風に可愛く作れるかなぁと思いながら作ってみました。

カニ玉パンケーキ

上からかけたアンは、薄口しょうゆを使った上品なカニタマで、
一口食べた瞬間になんだかふわ~っと春を感じました。

絹さやと筍が春を感じさせてくれたのかなぁ・・・ 美味しいですッ

栗原はるみ流・カニ玉パンケーキのレシピ&
ケンタロウ流・アスパラと牛肉の卵炒めのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

木下優樹菜の料理番組・ゆきなんちのレシピ

木下優樹菜の料理番組・ゆきなんち、深夜にやってましたね~

今回のゲストは木下優樹菜さんのマジ友の西山茉希さん、
モーニング娘。の高橋愛さん、浦浜アリサさんでした。

生春巻きに上等そうな牛肉を巻いて食べてたのが美味しそうだった。

あんな上等な肉は買えないけど、牛肉入りの生春巻きをランチに作ってみた♪

今まで生春巻きに牛肉を入れたことなかったけど、めっちゃ美味しい。

近所のお店で売ってた生春巻きの皮は小さかったから2口サイズぐらいのができた。

ゆきなんちの生春巻きはものすごく大きくて、
牛肉も大きいのが丸ごと1枚入ってたから豪快で楽しそうだったね。

木下ゆきなさんが作ってた、やみつきしらす和え&ギューっと生春巻き&
じゃがたらグラタン&なんでもチョコフォンデュのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

煮物の極意・はなまるマーケット

はなまるマーケットで煮ものの極意を教えてくれました。

日本料理で有名な分けとく山の料理長が教えてくれたんだけど、
かぼちゃの煮物も筑前煮も切り干し大根の煮物もだしを使ってないんです。

私はずっと前からだしを入れなくていいんじゃないかと思ってたから
それを言ってくれてめっちゃ嬉しかった。

カボチャの煮物を作る時にだしを入れずに水で煮て
珈琲に合うような美味しさにするのが私は好きなんですよね~

で、切り干し大根は油揚げを入れずに豚肉を入れるんですって。

切り干し大根は栄養が凝縮されてて美容にも良いし切り干し大根を煮てみました。

切干し大根の旨煮

今まで豚肉と一緒に煮たことがなかったけどすごく合ってめっちゃ美味しい。

分とく山の料理長が教えてくれたかぼちゃの煮物&筑前煮&
切干し大根の旨煮のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

コラーゲンのサプリのこと

コラーゲンをサプリで摂っても意味がないという話もちらほら聞くけど、
実際にコラーゲンを摂ったら肌が明らかに変わるから不思議だな~と思ってた。

思い込みで効果が現れる「プラシーボ効果」なのか?とか思った。

でも、私は最初は顔の肌が綺麗になるのかな?ってぐらいで飲んだのに、
太ももにあった鮫肌の部分が治ったり効果が高くてびっくりした。

寝ようと思って布団の中で足の裏がこすり合った時につるんつるんでびっくりしたし、
髪に触れた時につるんつるんでびっくりしたし、
唇がうるうるしててびっくりしたし、体中のどこを触っても気持ちよかった。

こんなにたくさん意外な効果があったからプラシーボ効果じゃないと思う。

じゃぁ何の効果だろうかと思って成分とかをよく見てると
コラーゲンだけじゃなくて美容成分がたくさん配合されてることがわかった。

コラーゲンだけを摂っても吸収しないけど、他の成分と一緒に摂ると吸収するから
それらを研究されて作られたのが、私が飲んでるコラーゲンサプリだった。

コラーゲンサプリには、顆粒、錠剤、ドリンク、ゼリーなど色々あるけど、
コラーゲンの他に何が入ってるかをよく見て選べば良いんだなぁと思った。

それとコラーゲンにしてもヒアルロン酸にしても思うんだけど、
一番最初に飲んだ時の効果はすごいけどだんだん効果を感じにくくなってくる。

それはたぶん、最初は体がカラカラに乾いててそこへコラーゲンが入ってきたから
ものすごい勢いで変化するような気がする。

飲み続けてると効果が薄くなるのは自分の体が十分に潤ってて美しいということだと思う。

だから効果を感じなくなって面白くないなぁと思ったら飲むのを止めて、
体をカラカラにしてからまた飲んでみると面白いかもと思った。

ちなみに私が今まで試してきた美容サプリの感想はこちらに書いてます→美容サプリの記事

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。