すろ~らいふ漫遊記



-30kgパパイヤ鈴木さんのダイエット方法

-32kgダイエットに成功したパパイヤ鈴木さんが、
はなまるカフェのゲストでダイエットの秘訣を教えてくれました。

110kgあった体重を78kgにしたなんてすご~い!

ウエストは-25cm、体脂肪率は-14%だそうです。

  ←パパイヤ鈴木さん著書の「デブでした。

パパイヤ鈴木さんのパパイヤ式ダイエット

  ・食べる時間を決めてゆっくり食べる(昼30分、夜30分)

  ・Mな心を持つ(焼き肉屋で皆は肉を食べ自分はサラダのみで、お金を出す)

  ・パパ登り(子供を自分に登らせるとけっこう体力を使い、子供は喜ぶ)

  ・子供と遊ぶ時もなるべく体を使って遊ぶ(鬼ごっこなど)

  ・チベット体操をやっている。

  ・痩せるというよりも健康な体作りという考えでやっている。

  ・食べる物を選ぶ時に「どちらが体に良いか」と考える。

  ・目標を決めず期間を決めないのでリバウンドしない。

あんまり体重を減らし過ぎるのは危険だと思うけど、パパイヤ鈴木さんは
太ってるときよりも健康で元気そうだから良いダイエット方法みたいですね。

人気ブログランキング
 

PageTop

10分でできるあめ色玉ねぎの作り方

10分でできるあめ色玉ねぎの作り方をはなまるマーケットで教えてくれました。

飴色たまねぎを冷凍庫に小分けして常備といたら便利ですよね。

10分で作る方法は、カットした玉ねぎを冷凍してから炒めるんですって。

アメ色タマネギを作って、今日はオニオングラタンスープを作ってみました。

オニオングラタンスープ

あーおいしいッ まだまだあるからどんな料理に使おうか楽しみ。

10分でできるあめ色タマネギ&オニオングラタンスープ&
万能ドライカレーソースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

減塩できる魔法塩の作り方

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学で
和洋中の魔法塩の作り方を教えてくれました。

塩分の摂り過ぎは美容にも悪いので、気をつけたいですよね~

塩分を減らす方法は旨みをアップさせることだそうです。

和食の達人からのアドバイスは、昆布・かつお・しいたけ、
フレンチの達人は、黒こしょうとローズマリー、
中華の達人は、干しエビ・干しシイタケを使うと良いと言ってました。

和の魔法塩&洋の魔法塩&中華の魔法塩のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

コウケンテツ流・れんこんチップのレシピ

「スパイスTVどーも☆キニナル!」のキッチンdeSHOWで
コウケンテツ先生がれんこんチップスを揚げてて美味しそうだった。

レンコンは厚く切って天ぷらにしても美味しいけど、
薄切りにして揚げてレンコンチップにしたのも美味しそうだから作ってみた。

レンコンチップ

思った通り美味しかった。 2~3枚を同時に食べたらもっと美味しい! 

ビールにもあいそお

レンコンチップスのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop