すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

減塩できる魔法塩の作り方

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学で
和洋中の魔法塩の作り方を教えてくれました。

塩分の摂り過ぎは美容にも悪いので、気をつけたいですよね~

塩分を減らす方法は旨みをアップさせることだそうです。

和食の達人からのアドバイスは、昆布・かつお・しいたけ、
フレンチの達人は、黒こしょうとローズマリー、
中華の達人は、干しエビ・干しシイタケを使うと良いと言ってました。

和の魔法塩&洋の魔法塩&中華の魔法塩のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

コウケンテツ流・れんこんチップのレシピ

「スパイスTVどーも☆キニナル!」のキッチンdeSHOWで
コウケンテツ先生がれんこんチップスを揚げてて美味しそうだった。

レンコンは厚く切って天ぷらにしても美味しいけど、
薄切りにして揚げてレンコンチップにしたのも美味しそうだから作ってみた。

レンコンチップ

思った通り美味しかった。 2~3枚を同時に食べたらもっと美味しい! 

ビールにもあいそお

レンコンチップスのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

三浦春馬流・焼きキャベツのレシピ

ドラマ「ブラッディマンデイ2」の三浦春馬さんと佐藤健さんが
はなまるマーケットに宣伝で来てて冬キャベツのパルメザンチーズ焼きを作ってた。

ブラッディマンデー1を欠かさず見て面白かったから、2も見る! 楽しみッ~

三浦春馬さんが、他のドラマだけど撮影してたのを半年前ぐらいに見たから
ちょっと親近感がわく・・・

今日教えてくれたキャベツのパルメザンチーズ焼き作ってみました~

キャベツのパルメザンチーズ焼き

チーズとキャベツとベーコンって合うね~ おいしい。

ナイフとフォークで食べるとおしゃれで食べやすいです。

三浦春馬流・冬キャベツのパルメザンチーズ焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

カポナータのレシピ・落合務シェフ直伝!

はなまるマーケットは、イタリアンの「ラ・ベットラ」オーナーシェフ
落合務シェフがスタジオ生クッキングでカポナータのレシピを教えてくれました。

カポナータというのはイタリアの「野菜のトマト煮込み」で、
野菜たっぷり~!!の美容にいい料理です。

パスタにかけたり、パンにのせたりして食べるといいそうですよ。

さっそく作ってみたけど、おいし~! 特にズッキーニ最高。

カポナータのレシピ・落合務シェフ直伝

保存もできるから多めに作ったし、いろいろアレンジして食べよ~っと。

落合シェフ直伝のカポナータのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

栗原はるみ流・和風カレーのレシピ

スッキリ!!のはるみキッチンで和風カレーの作り方を教えてくれました。

栗原はるみさんが豚汁が残った時にカレールウを入れてみたら
おいしかったということで誕生したという和風カレー。

まさに豚汁みたいな具で、油揚げとか里芋とかこんにゃくが入ってるんですよ。

こんにゃくやエリンギをたくさん入れて肉の量を減らしてあるから
普通のカレーよりも低カロリーなので美容にもいいですね。

子どもや男の人に食べてもらう場合はこんにゃくは少なめが良いと思うけど、
私はこんにゃくを多めに入れて作ってみました。

栗原はるみ流・和風カレーのレシピ

うどんとかそばにかけてカレーそばにしても合いそうな和風だしカレーです。

ネギとカレーの組み合わせは以前から大好き~

こんにゃくをカレーに入れたのは初めてだけど、
こんどから普通のカレーを作る場合でもコンニャク入れて作ろっと。

栗原はるみ流・和風カレーのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

こんにゃくわらび餅のレシピ・時短レシピ

時短生活ガイドSHOWで、ペナルティ(中川秀樹さん&脇田寧人さん)が
時短料理をしていて最後にダイエットスイーツを作ってました。

ヒデとワッキーが作ってたのは低カロリーのこんにゃくを使ったコンニャクわらびもち。

砂糖も低カロリーのものを使ったらいっぱ~い食べても太らなそうですね。

こんど作ってみようかな。

太らない!こんにゃくわらび餅のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。