すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

はなまるカフェのおめざベスト10

はなまるカフェは今年のおめざのベスト10を紹介してました。

食べたことがあるのが1個もないかったぁ~ 食べてみたいなぁ。

1位になったのは山口智充さんのおめざで、
八天堂(広島県三原市)くりーむぱんカスタードでした。   

2位~10位は下記に書いたので興味のある方はご覧ください。

それと、家で作れるレシピも教えてくれたので作ってみようかなぁ

糸井重里さんのお手製蒸しパン&
金山夫妻の海鮮チヂミのレシピも下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

これさえあればレシピのスペシャル

はなまるマーケットは、過去のこれさえあればのスペシャルでした。

どれも放送された時に作ったけど、美味しかったです。

何回も作ってるものもありますよ。

半熟煮玉子

おかえりマンゴーの放送は見逃してたみたいで初めて知ったけど、
ドライフルーツを使ったのにフレッシュな味わいが帰ってくるということから
お帰りマンゴーというネーミングになったんですって。

鶏チャーシュー&しょう油豚&半熟煮玉子&ゆで鶏&
おかえりマンゴーのレシピは続きをご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

カプレーゼのレシピ

トマトのスライスとバジルとモッツァレラチーズのスライスを
交互に並べてお皿に盛りつけて、オリーブオイルをかけるカプリ風サラダの「カプレーゼ」

トマトにはリコピン、チーズにはタンパク質やカルシウム、
バジルにはカロテンも含まれてるから、カプレーゼは美容食ですよね~♪

私は簡単に作れるようにミニトマトと小さい丸型のモッツァレラを使うんだけど
モッツァレラを間違えて買ってしまった。

カプレーゼ

小さくて丸いのがたくさん入ったのを買った気でいたのに、
袋を開けたら大きくて丸いのが1個。 角切りにしちゃいました。

同じようなパッケージだからよく間違えるのよねぇ・・・

レシピってほどじゃないけど、カプレーゼのレシピは続きをご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

今夜に間に合うクリスマス料理のレシピ

おもいッきりDON!の昼得ファイルで
今夜に間に合うクリスマス料理とケーキを超一流シェフが教えてくれました。

フレンチの島田哲也シェフが鶏もも肉のソテークリスマス仕立て
イタリアンの片岡護シェフがカニのクリームパスタ
パティシエの高木康政シェフが簡単クリスマスケーキ

クリスマスケーキとか誕生日のケーキは、
子どもの頃の我が家はホットケーキミックスで作ったケーキだったのです。

それがとてもイヤで悲しかった・・・かたくてあんまり美味しくなかったし。

友達の家のケーキは不二家のとか市販のケーキですごくうらやましかった・・・

今日教えてくれたケーキはホットケーキミックスで作るケーキなんだけど、
高木シェフが教えてくれたのは「牛乳を少し多めに入れると柔らかくなる」ということ。

これ、子供が喜ぶケーキになるかどうか重要なポイントだと思いま~す。

鶏もも肉のソテー&カニのクリームパスタ&
簡単クリスマスケーキのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。