すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

勝野雅奈恵流・フレンチトーストのレシピ

はなまるマーケットのはなまるカフェのゲストは、キャシー中島さんと
娘の勝野雅奈恵(かつのかなえ)さんで、スタジオ生クッキングをやってた。

はちみつたっぷりのフレンチトーストに、焼いたベーコンとクリームチーズを
トッピングしててびっくり。

やっくんは最初はいまいちそうな顔してたのに、食べてみたらすごくおいしかったらしく
けっこう感激してた。

ベーコンとはちみつって意外だったけど、ボリュームが出ていいですね。

フレンチトーストを焼くときに、私はいつもバターで焼いてたけど、
勝野さんは、まずバターとはちみつをフライパンに入れてました。

はちみつとバターで焼くなんて、めっちゃおいしそ~ こんどマネしてみよっと。

フレンチトースト・ハニー・マイ・スイート・ハニーのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

哀川翔のPKO&目玉焼きのタレのレシピ

はなまるカフェのゲストが哀川翔さんで、哀川翔さんが朝ごはんに食べてるという
PKOの作り方と、目玉焼きのタレの作り方を教えてくれた。

PKOというのは、ピーマン・昆布・オイルを炒めた佃煮のような感じのもの。

目玉焼きのタレはママ友に教えてもらったという本来はチヂミのタレで、
やっくんの家でも同じものを作って常備してるらしい。

目玉焼きに付けて食べたやっくんが、目ん玉を大きくして「おいしい!」って。

材料の粗挽き唐辛子というのは、量がすごい多いし、本来チヂミのタレと言ってから、
韓国唐辛子のことだと思う。

日本の唐辛子で作ったら辛過ぎてやばそうだけど、
韓国唐辛子とネギとニラを合わせたものだったら、絶対おいしそう。

哀川翔さんが、焼き飯にも添えたりするって言ってたし使い道が多そうだから、
私も作って常備しとこっと。

哀川翔さんのPKOのレシピ&目玉焼きのタレのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

里見浩太朗のガスパチョのレシピ

はなまるカフェのゲストが里見浩太郎さんで、おめざがガスパチョでした。

毎朝奥さんに作ってもらって飲んでるそうですよ。健康的~!

里見さんが使ってたフードプロセッサーは、日本には売ってないもので
アメリカで買ってきたらしく「NINJA(忍者)」という名前なんですって。

それと、行きつけのお店も2軒紹介してくれたんだけど、その内の1軒は
自宅の3~4軒隣りにあるとか言っちゃってて・・・家がバレバレなんですけど。

里見浩太朗さんの特製ガスパチョのレシピ&
行きつけのお店の詳細は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

ホテルニューオータニのオムレツレシピ

はなまるカフェのゲストは志田未来さんで、
ホテルニューオータニのオムレツをスタジオ生クッキングしてました。

オムレツ

最初にプロの先生がオムレツを作って、その後志田未来さんが作ったんだけど、
志田未来さんの時は火が強かったので、誰か火を弱めてあげて~と思いながら見てた。

テレビだと緊張するから、オムレツを作るなんて難しいですよね~

私だったらもっと真っ黒になるか、スクランブルエッグみたいにバラバラになりそう。

ホテルニューオータニのオムレツのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

榎木孝明の乾燥エノキのスープのレシピ

はなまるカフェのゲストの榎木孝明さんが、毎日スープを作ってるらしく、
ミルクと鮭のスープ、ハムとキャベツのスープ、トマトスープ等バリエーション豊富。

で、乾燥エノキを使ったスープのレシピを教えてくれたのでメモ。

乾燥えのきなんて見たことなかったけど、
普通に乾物屋にあるって言ってたからこんど探してみよっと。

それと「打ち豆」という大豆をつぶした乾物も味噌汁に入れるとか言ってた。

榎木さんが「スープは際限なく作れる」と言ったら
岡江さんが「スープの本出せばいいのにね」って。

よっぽどおいしかったのかな。

榎木さん流・乾燥エノキのスープのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

城田優のパンコントマテのレシピ

はなまるカフェで、俳優の城田優さんのスタジオ生クッキングがあって、
スペインの家庭料理のパン・コン・トマテを作ってた。

パンコントマテは小さい頃から城田優さんのお母さんが作ってくれてて、
今でも自分で作って食べたりするそうです。

パンコントマテは、パンにニンニクとトマトをこすりつけたもので、
下の写真のブルスケッタの具をよけた感じ。

ブルスケッタ

トマトをパンにこすりつけた時はびっくりしたけど、それが正統なレシピみたい。

パンコントマテのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。