すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

木村カエラの梅酒作り

笑っていいとものテレフォンショッキングに木村カエラさんが出てて、
梅酒が大好きで、昨年から自分で梅酒を漬け始めたと言ってました。

5リットル漬けて、黄金色に熟成させるために少しだけ残しておくそうです。

8EIGHT8 【初回盤CD DVD】



普通の梅酒の材料は梅と氷砂糖とホワイトリカーなんだけど、

木村カエラさんは、氷砂糖じゃなくて今年はハチミツで漬けたらしく、
まだ飲んでないけどあんまり色がよくないと言ってました。

梅に水分がついてるとカビが生えるから、
水分の拭き取りが足りなかったのが原因かもしれないと言ってたけど・・・

タモリさんが「芋焼酎で漬けたらどうなるの?」と言って、
木村カエラさんが「来年試してみますね」と言ってた。

芋焼酎で梅酒を造ると、梅と芋の味が合わないと言ってる人と、
すごく美味しいと言ってる人と、意見が分かれるみたいですよ。

カエラさんが言ってたけど、蜘蛛(クモ)の目は8個もあるんだって
蜘蛛の足が8本は知ってたけど、目が8個は知らなかったッ

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

RIKACO流・夏野菜カレーのレシピ

「Oh!どや顔サミット」で年より若く見える秘訣SPをやってて、
RIKACO(リカコ)さんが若返りカレーのレシピを教えてくれた。

BODY to the Earth 村上里佳子 [DVD]



トマトに含まれるリコピンという成分がシミ・そばかすを防いでくれて、
ナスの皮に含まれるナスニンが肌をツヤツヤにしてくれる。

そして、カボチャに含まれるベータカロテンがシワを出来にくくしてくれるという
美肌効果抜群の夏野菜カレー。

このカレーは、オリーブオイルとトマトとカレールウを煮込んだだけの
超シンプルなカレー。 今までこんなの思いつかなかったぁ~

これ美味しかったらすごいよね、こんど作ってみよっと。

RIKACOオリジナル・夏野菜カレーのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

ユンソナ流ダイエット食わかめのチヂミのレシピ

ヒルナンデスにユン・ソナさんが出てて、美容の秘訣を教えてくれました。

ユンソナの「あ・は・は」な毎日。―小さな幸せ。大きな笑顔!



ユン・ソナの美容の秘訣

  ・妊娠して19kg太ったユンソナのダイエット方法
   (小麦粉よりもワカメの量を多くしたチジミのレシピは下記)

  ・韓流美肌パックをしている。
   (きゅうりを使った美肌パック、オイパックの方法は下記)

  ・きなこドリンクを飲んでいる。
   (市販のきなこを牛乳で溶かしてハチミツを加えたドリンク)

  ・ユンソナの「あ・は・は」な毎日、小さな幸せ。大きな笑顔を出版。
   (ソーイングなどでストレスを解消したりするそうです)

ユンソナ流豆腐とワカメのチヂミのレシピ&きゅうりの美肌パックの方法は
下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

北乃きいさんの金柑のハチミツ漬け

今日のはなまるカフェに出てた北乃きいさんが
おめざとしてお手製のキンカンのハチミツ漬けを紹介していた。

ノドにいいみたいで北乃きいさんは仕事の時に持ち歩いてるんだとか。

レモンのハチミツ漬けは食べたことがあるけど
キンカンのハチミツ漬けは知らなかったので試してみたいなぁ

甘酸っぱくておいしそうで私好みな気がする。

北乃きいさんが教えてくれたキンカンのはちみつ漬けの
レシピのメモは続きをご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

仲間由紀恵さんのしょうが紅茶のレシピ

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストは仲間由紀恵さん。

「イマつぶ」のコーナーで、寒さ対策はどうしてますか?
というような質問がありました。

そしたら仲間由紀恵さんは寒さ対策に生姜紅茶を持ち歩いてると言い、
作り方を教えてくれました。

仲間ゆきえさんは毎朝作って、ドラマの撮影現場にも持っていくんですって。

仲間由紀恵流・しょうが紅茶の作り方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

杉田かおるの酵素ジュースのレシピ

「女神のキセキ」という番組で、女優の杉田かおるさんのダイエット特集をしてた。

杉田かおるさんはダイエットに成功して、リバウンドもしてないということで、
その秘訣は、真っ赤な酵素ジュースを飲んでるからだと言ってました。

こうそジュースは野菜や小豆やグラニュー糖を使った手作りなので、
誰でも家で作れるような感じでした(レシピは下記)

1ヶ月間毎日手でかき混ぜるのがポイントで、「常在菌」というとても体にいい菌が
含まれるんですって。 (常在菌は、手で混ぜるぬか漬けにも含まれる)

このデトックス(毒出し)効果のある酵素ジュースを飲むと
体の毒が出て肌が美しくなり、髪も健康に綺麗になるそうです。

便通も良くなるので、本当に根こそぎ体の中の毒を流してくれそうなドリンクです。

杉田さんなんて性格の毒も取れたかのように最近は爽やかな顔をしてらっしゃいますね。

ずぼらな私は酵素ドリンクを作るのが面倒なので「お嬢様酵素」を飲んでます。

酵素ドリンク

甘くてすんごいおいしいのに、酵素の効果もバッチリなので大好きです。

便通がとても良くなってむくみもとれて、体が軽く感じます。

 JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」


杉田かおるさんのデトックス酵素ジュースのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。