すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

愛用中のオラクル

肌に不自然なものを使用せず、自然界に存在するものだけを使い
西洋ハーブ療法に基づいて調合されてるオラクル化粧品

最初はお試しセットから始めたけど、少しずつ本品を足していって、
今持ってるのは化粧水、メイク落とし、パックです。

オラクル

次に余裕ができたら欲しいなぁと思ってるのは、目元用美容液。

薬事法で全成分の表示が義務づけられてるけど
原料を作るための防腐剤は省いてもいいらしく、記載されてないことが多いそうです。

でもオラクルは、義務づけられてない成分もすべて記載されてるそうです。 えらいッ!

植物の栄養いっぱいのエキスだから本当に肌が喜んでる気がする。

でもこの天然の香りは不自然な香料が使われてない証で、
摘みたてのブーケみたいな香りでリラックス効果大。

オラクル

トライアルセットは7種類もあって、メイク落としや化粧水はもちろん、
パックや目元用美容液も入ってて充実してます。

週に2~3回使用するパックは、肌にのばして10分間おいて洗うんだけど、
お風呂の中でするとより効果が高くて気に入ってます。

このパックをすると透明感が出て肌がワントーン明るくなるのを実感できるから好き。

オラクルはアトピーの方も含めて、すべての肌質&年齢の方に使えるそうです。

とは言っても、私も以前は首の後ろとひじの内側にアトピーがあったから思うんだけど
アトピーの部分に何かを塗るのは勇気がいりますよね。

オラクルは超おすすめですが特に敏感肌の人やハーブなど天然の香りが苦手な人は
お試しセットから始めてみるといいと思います。

 7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

人気ブログランキング
 


PageTop

ファンケルの無添加洗顔トライアルキット

CMでよく見かけるファンケルの無添加洗顔トライアルキットを試した感想です。

オイルクレンジングとパウダーの洗顔ソープのセットで、たっぷり1ヶ月分も。

ファンケル無添加洗顔

青いのはソープを泡立てるボールなんだけど、可愛いのにいい仕事してくれる♪

オイルクレンジングは、少しとろみがあるので顔にのせやすいんだけど、
のせた後はさらさらと伸びが良くてメイクを落としやすい。

メイクをきちんと落としてくれるのはもちろんだけど、
顔をなでてるとプツプツするとても小さい粒みたいな角栓が取れてくるんですよ。

洗い流すと顔の凸凹がなくなって、つっるんつっるん。

もう本当、肌がつるんつるん。

ファンケル無添加洗顔

そして洗顔はパウダー状なのがボトルに入ってて、
スポンジみたいなボールの穴に入れてパフパフしたら、細かいふわふわの泡が出来上がり。

この泡が肌当たりはすごく優しいのにしっかり極密だからへたらないし、
洗った後もつっぱらないし、文句なし。 さすがファンケルの無添加って感じ。

肌にストレスになるものは一切使用されてないので、
敏感肌の人とかで合う洗顔が無い人でもこれだけは使えるという人がいそうですね。


【通販限定】ファンケル 無添加洗顔トライアルキット 1,200円(税込)

人気ブログランキング
 

PageTop

マナラのホットクレンジングゲル

肌の変化が実感できて、しかも肌にやさしい最高の化粧品を作りたい!
という熱い思いから開発された、無添加で安全で効果の高い化粧品の「manara(マナラ)」

マナラのクレンジングは、ホットクレンジングゲルという名の通りホットなのです。

ホットクレンジングゲル

手の平でゲルをなじませて柔らかくして肌にのせるとポッカポカ~ というか、
むしろ熱いぐらい温まるので肌が柔らかくなって汚れが落ちやすくなる。

鼻の黒いぽつぽつも、溶かすように落としてくれます。

しかもW洗顔がいらないので、シミ・シワ・たるみの大きな原因になる乾燥を防げて
肌への負担がなくなるから嬉しい。

マナラは無添加にこだわっていて、合成香料・着色料・鉱物油・旧表示指定成分・
石油系界面活性剤・パラベン・アルコール(エタノール)が全製品無添加。

なので、綺麗なオレンジ色なのもグレープフルーツの良い香りがするのもすべて天然。

ホットクレンジングゲル

無添加でもこんなに良いものが作れるなんて、感謝です。

無添加というと変な色とか変な臭いのものが多くて我慢することもあったけど、
マナラは天然精油から抽出したグレープフルーツエキスの香りなのです。

アロマの効果もあってバスタイムが幸せな気分で過ごせるし、
顔がポカポカ温かくなると血行が良くなって顔色も良くなって・・・良いことばっかり♪



人気ブログランキング
 

PageTop

セラムデューの春ボトル

セラムデューアクアクレンズはノンオイルで肌に優しくて美容液みたいな
無香のメイク落としなんだけど、メイクも汚れも綺麗に落としてくれる。

そんなセラムデューは、春とか夏とかクリスマスとか季節限定でパケが変わるから
気分が変わって飽きずに長年愛用中です。

去年の春も可愛い桜のボトルだったけど、今年の春ボトルもとっても可愛い桜~

セラムデュー桜ボトル

たとえ可愛くなくても使い続けるってぐらいアクアクレンズはいい仕事してくれるけど、
やっぱりボトルが可愛いとルンルン気分のバスタイムになる。

美人になるにはルンルン気分が一番重要ですよね♪

桜

アクアクレンズを顔になじませた後、手を水(湯)で濡らしてからもう一度顔をなでると、
すっごくうるうるに弾力が出て、そのうるうるをさらになじませると

肌をこすることなく負担もなく毛穴の奥まで綺麗にメイクや汚れが落ちていく。

セラムデューが初めての人には、トライアルやスターターセットもあります。

セラムデュー

鼻の頭の黒ずみが気になってきた時はアクアクレンズをコットンにしみこませ
気になる部分に2~3分のせてパックした後、指で円を描くようにマッサージします。

時々このパックをすることで鼻に透明感が出てくる



人気ブログランキング
 

PageTop

朝用の洗顔はチャームドロップ

朝用の洗顔で私が長く愛用してるのは、チャームドロップです。

ジェリー状で泡立たなくて洗い流しやすくて、朝の気分にぴったりの洗顔なんです。

そのチャームドロップのスキンケアもお気に入り。

チャームドロップ

トライアルセットには基礎化粧品が全部そろってました。

朝用の泡立てない洗顔、夜用のうるおうクレンジング、とろける化粧水、
匠の美容液、濃密ハリ艶クリーム。

朝用の洗顔の本品はこんなのです。

チャームドロップ

朝、ぷるぷるのジェリーでマッサージするとクスミやむくみが抜けてスッキリする。

夜用のクレンジングは、1本でメイク落としと洗顔ができちゃうので
ダブル洗顔不要のすぐれものッ

そして化粧水は、とろみがあるから液だれしないんだけど
顔にのせるとローション状に変化するという、私が一番好きなタイプ。

コットン不要で、手のひらで肌の状態を確認しながらじっくり浸透させられます。

チャームドロップ

美容液は「匠の美容液」というだけあって複合的な悩みに対応してくれる美容液。

クリームはつけた後のべたつきがまったくないので夏場でも爽やかに使えます。

冬と夏でクリームの量を微調整するとしても、一年中使えるように開発されたそうですよ。

夏は使えないクリームは古くなってしまうから一年中使えるのは嬉しい。

チャームドロップは、ときめき・ドキドキ・わくわくを感じられる「五感で楽しむ」
というコンセプトで、それぞれ色や香りがあるけど肌に良い天然の成分なので安心です。

合成のものじゃないので香りもほのかで、後にぜんぜん残らなくていい。

肌のお手入れが楽しくて気持ちよかったらそれが素直に肌に出てくるような気がする



人気ブログランキング
 

PageTop

セラムデューの今年の冬限定セット

セラムデューアクアクレンズは、ノンオイルで肌に優しくて美容液みたいな
無香のメイク落としなんだけど、メイクも汚れも綺麗に落としてくれる。

そんなセラムデューは、春とか夏とかクリスマスとか季節限定でアロマ効果のある
アロマdeクレンズが出るから気分が変わって飽きずに長年愛用中です。

今年の冬限定クリスマスボトルは、
妖精のアップルの香りと聖夜のホワイトローズの香りの2種類。

IMG_4200-s.jpg

私は欲張って、両方。

気分はめっちゃクリスマス~ 可愛いすぎるぅ

無香になったり香りがついたり、パケが変わったりするから本当飽きないんだけど
可愛いだけじゃなくて、いい仕事してくれるんです。

セラムデュー

アクアクレンズを顔になじませた後、手を水(湯)で濡らしてからもう一度顔をなでると、
すっごくうるうるに弾力が出て、そのうるうるをさらになじませると

肌をこすることなく負担もなく毛穴の奥まで綺麗にメイクや汚れが落ちていく。

セラムデュー

鼻の頭の黒ずみが気になってきた時はアクアクレンズをコットンにしみこませ
気になる部分に2~3分のせてパックした後、指で円を描くようにマッサージします。

時々このパックをすることで鼻に透明感が出てくる



人気ブログランキング
 

PageTop






