すろ~らいふ漫遊記



アロインスオーデクリーム

昔から実家にあった、緑色で大きい容器のアロインスオーデクリームが、
欲しくなってドラッグストアに探しに行ったらありました。

だけど、隣に似たようなアロエクリームがあって、値段が5倍ぐらい違うからびっくり。

アロインスオーデクリームは1500円で、隣にあるのは300円。

こんなに値段が違うなら安い方を買おうと思ってレジに持って行きかけたけど、
私が求めてたのはアロインスオーデクリームだったと気付いて、アロインスを。

アロインスオーデクリーム


結局、比べてないから、どちらの方が良いかわからないんだけど、
アロインスはやっぱり私を救ってくれた。

説明書きに、「傷・はれもの・湿疹等異常のある時はお使いにならないでください」
と書いてあるので、こんなこと書きにくいんだけど・・・

私の場合は、手荒れのちょっとした傷が治るんですよね~

でも、「湿疹等に使用しないように」と書いてあるのでご注意ください。

しかも、着色料とか香料も入ってるので・・・


家事をしてて漂白剤などが付いてしまったりすると、手湿疹にはもう最悪ですよね。

ゴム手袋をして気をつけてるのに、うっかりというか、気が緩んでというか、
自分が悪いんだけど・・・

他のハンドクリームは、手湿疹に塗ったら悪化するので、
湿疹にはずっとお医者さんでもらったステロイドの薬(アンテベート、マイザー軟膏)を
塗ってたけど、強い薬なので一時的にはすぐ治るけど、またぶり返します。

普段、ちゃんとお手入れしてなかったので、もう何年も湿疹を繰り返して完治しないので
普段からアロインスをきちんと塗って完治させて、いずれ薬をやめたい作戦です。

ちなみに、手荒れの傷のパックリ割れには、ドラッグストアで売ってる「ヒビケア」を
塗ったことがあるけど、効きました。

人気ブログランキング
 

PageTop

体のブツブツな部分がつるつるに

お尻のブツブツ、背中のニキビ、二の腕のブツブツ、ワキの黒ずみ、下着による黒ずみ、
ヒザ・かかとのガサつき、胸元のブツブツ・・・

肌がザラザラしてるという理由で誰にも触れられたくないなんて寂しいですよね。

そんなブツブツな部分に塗るだけでツルツルになるボディ用角質ケアゲル、
タカミ スキンピール ボディを使ってます。

IMGタカミ スキンピール ボディ

初めて塗った時びっくりするぐらいツルツルになって、2回目に塗った時もさらにツルツル。

ボディクリームのように、塗った時だけツルツルになるのとは違って、
毎日塗ってると、一日一日ブツブツがすり減っていってるような感じです。

塗ってる最中はまさにジェルだけど、塗り終る頃にはサラサラっとして
ちょうどいい感じに潤ってます。 香りも匂いもないから嬉しい。

誰かに触って触って~と言いたくなります。

これは美容皮膚科のタカミクリニックが、クリニックに通わなくても自宅で自分でケアが
できるようにと開発された顔用のタカミ スキンピールのボディ用として開発されたものです。

タカミ スキンピール←顔用

顔用もずっと愛用してます。

ボディ用もマッサージ不要で、本当に塗るだけで角質ケアができるというもので、
顔用と同じように、ほんとに肌がツルツルになっていくのがわかります。

タカミ スキンピール ボディ

美容サプリは内側からのチカラで綺麗にしてくれるから欠かせないけど、
スキンピールは外側の表面の皮膚を本当に綺麗にしてくれる。

やっぱり皮膚の表面の角質ケアはピーリングに頼るのが一番手っ取り早いですね。

タカミ スキンピール ボディ

しかもこれは洗い流さなくていいから自分でも簡単にできる全身エステ。

タカミクリニックは、ただのエステサロンじゃなくて皮膚の病院なので、
医療エステやボトックス注射など本格的な施術も受けられるんだけど、
家庭で自分でする毎日のスキンケアが大切なんだそうです。

クリニックに通ってるつもりで、自宅で自分エステをやってます。



人気ブログランキング
 

PageTop

ノンシリコンのヘアケア7日間お試しセット

シリコンが入ったヘアケアを使うと、一見、髪が美しくなった感じになるけど、
表面をコーティングしているだけで、髪の内部は美しくなってないそうです。

それとシリコンが特に多く入ってるトリートメントなどが地肌につくと
毛穴をふさいでしまって、頭皮に悪影響を与えてしまうんですって。

今の世の中ではシリコン無しの生活をするのは難しいと思うのでなるべく避けるというか、
せめて時々でもシリコン無しのヘアケアを使えればいいなぁと思います。

シリコンを使ってないヘアケアのお気に入りは「ラテスタ」

ラテスタ

最初は7日間のお試しセットから始めました。

シャンプーが1回分ずつパウチになっていて、コンディショナーはしなくてもいいんです。

ノンシリコンで無添加処方のシャンプーなのに、
コンディショナーがいらないほどしっとりつややかになる。

シリコン入りのコンディショナーは何度洗い流してもヌルヌル感が残るけど
これはスッキリ洗い流せてすごく気持ちいい。

パサつかないし、きしまないし、つややかだし、
自然のチカラでこんなにいいもの作れるんだ~とびっくり。

合成香料は入ってないけど天然エッセンシャルオイルの香りでハーブ系の香りです。

ラテスタ

お試しセットにも入ってるエッセンスは洗い流さないトリートメントという感じで、
保湿成分が髪の内部に浸透してドライヤーからも髪を守ってくれます。

シャンプーがノンシリコンだから変なコーティングされてないので
栄養がちゃんと浸透してくれるから少量でいい感じ。

これもハーブ系の香りだから好き嫌いがあるかもしれないので
最初はお試しセットからがおすすめ。

しっとりつややかな健康的な髪になるし
頭皮のためにも良いことしてるのでほんと気持ちがいいです。


20種類以上の美容液成分配合の「ラテスタ」でプラチナの輝きを髪に☆

人気ブログランキング
 

PageTop

ニベアサン プロテクトウォータージェル

最近、波瑠さんのCMでよく見る「ニベアサン プロテクトウォータージェル」、
毎年愛用してるんだけど、SPF50が新発売ということで、早速マツキヨへ。

マツモトキヨシの店頭に、お試しが置いてあったので試し塗り。

左手にSPF50、右手にSPF33をぬりぬり。 塗り心地は同じ。

店内をウロウロして15分ぐらい経っても異常がなかったのでSPF50を買って帰宅。

ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF50

帰宅してからよく見ると、左手にとても小さい赤いポツポツが3点ほど・・・

これのせいか、何のせいかわからないけど、やっぱりSPF50は私には強いのかなぁ?

今年はテニスも始めたからSPF50を使いたかったから残念。

敏感肌の人は試し塗りをして、一日大丈夫だったら後日買いに行った方がいいですね。

記念写真だけ撮ってパッケージを開けず、後日、SPF33と交換してもらいました。

そんなわけで今年もまたこれにお世話になります。

ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF50

乳液のような使い心地なので、顔・首・腕・足、全身に塗っても息苦しくなくて好き。

首や腕に塗っても服に色が着かないので使いやすい。

高島彩さんのCMの「ビオレ アクアリッチウォータリーエッセンス」も人気ですよね。

私は使ったことがないけど、それも使い心地が良いそうですよ。

ドラッグストアの店頭にお試しがあれば、いろんなの塗ってみたらいいかも。

色々塗る場合、どこに何を塗ったか覚えるの大変ですけどね~

昔は日焼け止めというと、臭い・白い・石鹸で落ちない・皮膚呼吸できないみたいな
嫌なイメージだったけど、最近は使いやすいのができて嬉しい。

人気ブログランキング
 

PageTop

DHC の白髪染め用トリートメントのQ&A

最近、白髪染めを毎日トリートメントでできるという
「DHC Q10美容液カラートリートメント」のCMをよく見ます。

私はなぜか以前よりも白髪が減ってるし、白髪染めというのもしたことないけど
将来のことを考えると白髪染めに興味があって、

毎日トリートメントしながら白髪が染められるってどういうことだろう?と
CMを見ただけでは疑問がたくさんあったのでちょっと調べてみました。



問:手や爪は汚れないの?
答:すぐに石鹸で洗えば落ちるけど放置したら落ちにくいので手袋を着用。

問:ロングの場合、肩や背中の肌は汚れないの?
答:すぐに石鹸で洗えば落ちるけど放置したら落ちにくいのでケープを着用。

問:使用頻度はどれぐらい?
答:シャンプーで色落ちするので毎日がおすすめ。

問:1本2,800円で何回分?
答:ショートで12~13回、ロングで4~5回。

問:白髪染めの臭いはしないの?
答:一般的な染め剤の臭いがする。

問:黒髪も茶色くなるの?
答:白髪しか染まらない。

問:タオルや枕に色はつかないの?
答:湯の色が透明になるまで洗い流さないとタオルなどに色がつく。

私の結論、向いてる人と向いてない人がいると思った。

この白髪染めが向いてる人は、
ほとんどの髪が白髪で、手袋とかケープをするのが面倒くさくない人で、
毎日しっかり洗い流すのが面倒くさくない人で、臭いが気にならない人で
洗髪後にドライヤーでしっかり乾かす人で、お金に余裕がある人かなと思った。

私には向いてないな~

人気ブログランキング
 

PageTop

ボディ用の美白ジェルが新発売

肌への摩擦や紫外線などで、体のあちこちが黒ずんできます・・・

日焼け、ビキニライン、下着の摩擦、虫さされの跡、ニキビ跡、靴ずれ、
アレルギーの炎症、無駄毛処理の跡・・・

けっこう体って傷めつけられてるけど、顔ほどお手入れしてない。

ボディの色素沈着をブロックしてくれる
美白ジェルが新発売されたと聞いて飛びついちゃいました。

シーボディから出た ☆イルコルポ ミネラルボディシャインジェル☆

イルコルポ ミネラルボディシャインジェル

このジェルはお風呂あがりの清潔な肌に一日一回つけるというもので、
体だけではなく顔にもつけてもいいという全身用ジェル。

浴びてしまった紫外線のアフターケアとして使えるから、
日焼けしてしまってからでも大丈夫。 あきらめなくていいッ

多くの美白成分は、シミを予防するという目的のものがほとんどだけど、
このジェルに配合されてる「新安定型ハイドロキノン」は、
シミなどを徐々に薄くしつつ、シミを予防する働きを持ってるんです。

新安定型ハイドロキノン 素晴らしい~ッ

最近はお気に入りの同じサンダルばっかり履いてるから、
足の甲がサンダルの形通りに日焼けしてるし・・・足の甲にもぬりぬり。

ジェルは白い透明色で、肌につけて伸ばしてる間はトゥルトゥルしてるけど
全体に伸ばしきって少ししたら、さらっさらになります。

香りが少しするので何の香りか調べてみると、タラソの香りと書いてる人がいて、
タラソって何か調べたら「海」という意味みたい。 つまり海の香りかな?

夏にボディジェルを使うのは初めてだったけど、これはお気に入りに追加。

夏老けなんかしたくない、夏こそ若返りたいからせっせとぬってます♪


☆イルコルポ ミネラルボディシャインジェル☆簡単!塗るだけ!紫外線による夏老けにも効果的!

人気ブログランキング
 

PageTop