すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

チーズカツレツのレシピ・ミヤネ屋

ミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」で林裕人さんがチーズカツレツを教えてくれた。

厚切りのトンカツ用のロース肉に切りこみを入れて袋状にして、
その中にチーズと大葉を入れて揚げるの。 ビールに合いそう!

大きいのを作ったら包丁で切る時にチーズが包丁に付いて切りにくそうだから
ミニサイズにしても良さそうですよね。

包丁で切っておかなくてもいいぐらいの、2~3口で食べられそうなサイズ。

いつか作りたいなぁ。

チーズカツレツのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

愛のスパルタ料理塾・牛肉のしぐれ煮のレシピ

ミヤネ屋の料理コーナーの「愛のスパルタ料理塾」は、
最近は水曜日にあるんだけど毎週じゃなくて、見てる時に限って無い・・・

縁がないなぁと思ってたけど、ついに今日1年ぶり?ぐらいに見れた。

料理人の林裕人さんは「探偵ナイトスクープ」でたまに見るけど、スパルタは久しぶり。
※探偵ナイトスクープ最高!

そして教えてくれた料理は私の大好きな、牛肉とショウガのしぐれ煮~!

こんど牛肩肉が安く売ってたら作ろっと。いっぱい作っていっぱい食べよう。

牛肉のしぐれ重のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

カキフライのレシピ・スパルタ料理塾

ミヤネ屋の料理コーナー「愛のスパルタ料理塾」で、料理人の林裕人さんが
カキフライに悩む奥様を救ってカキフライの作り方を教えてくれた。

たしかにカキフライは、まずいのは0点だし、美味しいのは100点以上になるし、
すごく差の出る料理ですよね。

今日のタルタルソースにはわさびを入れてて意外だったのと、
衣は卵とパン粉を2度付けしてたのも意外でした。

試しに小さいカキだけ2度付けしてみたんだけど、なんだか衣ばかり大きくなったので、
2度付けはしない方が良かったかなぁと思いました。

写真は、衣の2度付けをしてないものだけです。

カキフライ

粗い生パン粉を使ったからかもしれないけど2度付けしたのはコロッケみたいに
大きくボテッとしてしまって、一口めでカキを食べられないぐらい。

細かいパン粉を使う場合は、衣の2度付けするのはいいアイデアかも。

カキフライ大好き! また作ろうっと。

カキフライのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

筑前煮のレシピ・愛のスパルタ料理塾

ミヤネ屋の料理コーナーの「愛のスパルタ料理塾」で筑前煮(ちくぜんに)を教えてくれた。

だしの取り方から丁寧に教えてくれたので、レシピがすごく長~くなって
すごく大変そうな気がするけど、これが上手に作れたら一人前って感じがする。

なんか今まで適当に筑前煮を作ってたけど、
一度ちゃんとしっかり丁寧に作ってみたい気がする・・・いつか、こんど。

林裕人さん直伝・筑前煮のレシピは下記をご覧下さい。


人気ブログランキング
 

PageTop

フライドチキンのレシピ・ミヤネ屋

ミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」は料理人の林裕人さんが悩める奥様を救う
料理コーナーで、今日は家で作るフライドチキンの作り方を教えてくれた。

フライドチキンは、はっきり言ってケンタッキーのが一番楽ですが・・・

フライドチキンを手作りしました!

フライドチキン

おいし~! やっぱりフライドチキンはクリスマスっぽいね♪

スパイスの配合とか鶏肉の種類とかアレンジしながら、
それぞれのご家庭で最高のフライドチキンが出来上がるといいですね。

フライドチキンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

愛のスパルタ料理塾のアジフライのレシピ

ミヤネ屋の料理コーナーの「愛のスパルタ料理塾」でアジフライの作り方を
教えてくれたんだけど、アジフライの中にポテトサラダをサンドしててびっくりした。

ポテトサラダが入ってるアジフライなんて初めて見た。

あじフライに骨が入ってたら食べるの怖いし、
しかもポテトサラダ入りのあじフライに骨が入ってたらややこしくてしょうがない。

教わってた奥さんは自分でアジを3枚におろしてたけど、
完璧にゼイゴや骨を取るのって大変だから、私はお店で・・・やってもらぉぉ

愛のスパルタ料理塾のアジフライのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。