すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

栗原はるみ流・揚げ鶏&コールスローのレシピ

今日のはるみキッチンは、栗原はるみさんと照英さんが生出演して、
「しばらくお休みします」と言ってました・・・ 残念~ 寂しいよぉ~

お休みってことは、また春からとか来年とかに始まるかなぁ。最終回じゃないよね。

栗原さんがしんどいならしょうがないけど、お元気ならまた絶対に復活してほしい!!

今日のレシピはワンプレート料理で、揚げ鶏とコールスローサラダの丼で
自家製のマヨネーズも教えてくれました。

揚げ鶏のねぎソース&コールスローサラダ

おいし~ッ これは老若男女、好きな人が多そう。

番組ではこれに柴漬けも添えてあったけど私は添えずに食べてたら
途中でむしょうに柴漬けが食べたくなってしまった。

あぁ~ 柴漬け食べたい。

栗原はるみ流・揚げ鶏のねぎソース&コールスローサラダのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

グリーンパスタ&マンゴーヨーグルトのレシピ

テリーさんのリクエスト「大人が喜ぶパスタ」に応えて栗原はるみさんが
スッキリのはるみキッチンで、ハーブたっぷりのグリーンパスタのレシピを教えてくれた。

バジルとシソとパセリとミモレットチーズのパスタ。

想像しただけでも爽やかな風が吹く。 ランチに作ってみました。

グリーンパスタ

フライパンでさっと和えただけなのに緑色が黒くなってしまって、グリーンじゃなくて
ブラックになってしまった・・・ バジルって熱の変色が早いですよね。

でもおいしいッ

ミモレットチーズはカルディで買ってきました(158円・30g)

ミモレットチーズ

グリーンパスタの他にもドライマンゴーを細かく刻んでヨーグルトに混ぜた
デザートも教えてくれたんだけど、これも美味しそうでした。

混ぜた後で1時間ほど冷蔵庫に置いておくとヨーグルトがマンゴー色になるそうですよ。

栗原はるみ流・テリーさんのグリーンパスタ&
クリーミーマンゴーヨーグルトのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

トマトソースパスタのレシピ・はるみキッチン

今朝の「栗原はるみキッチン」はトマトソースパスタの作り方でした。

トマトソースパスタ

今日の放送はちょっとびっくりしましたw

レンジだけで11分でトマトソースパスタが作れると錯覚するような感じでしたが、
最後まで見てみるとレンジで11分でできるのはトマトソースだけでした。

ボウルの中にトマトソースもベーコンも乾燥パスタも入れてチンするのかと思いきや、
パスタは鍋でゆでるし、ベーコンはフライパンで炒めるし・・・

鍋もフライパンも使うのなら、にんにくと玉ねぎとベーコンを炒めたところに
トマト缶を入れて煮込めば良いのになぁ~なんて思ったのは私だけかなぁ?

煮込み始めてから、パスタの湯を沸かしてパスタをゆでてればけっこう煮込めるし。

このトマトソースパスタは普通よりも手間がかかってるから美味しいと思うので、
時短パスタみたいな言い方をしなきゃいいのになぁと思いました。

見てたら食べたくなってきた~ッ 今日のお昼はトマトソースパスタ食べよっと♪

栗原はるみ流・レンジトマトソースパスタのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

手作りチーズの作り方・はるみキッチン

牛乳と生クリームと塩と酢で作る、手作りチーズの作り方を栗原はるみさんが
「スッキリ!!はるみキッチン」で教えてくれた。

酢を入れたらチーズが作れるのは知ってたけど実際にやったことない・・・おいしそう。

市販のカマンベールチーズをよくサンドイッチにして食べてるんだけど、
どっちが美味しいかなぁ?

水切りヨーグルトでよくチーズを作ってるけど、それとどっちが美味しいかなぁ?

サンドイッチにする場合は酢よりレモン汁の方が香りが良さそうな気がするけどどうかな?

ま、色々考えてても答えはないか、いつか作ってみよう。

栗原はるみ流・手作りチーズのサンドイッチのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

レンジで作る中華おこわ・栗原はるみ

中華おこわは蒸し器がないとできないと思い込んでたけど「スッキリのはるみキッチン」で
フライパンとレンジで作る中華おこわを教えてくれた。

餅米のモチモチの美味しい中華おこわが本当にできるのかなぁ?
べちゃべちゃになったりしないのかなぁ?とか思いながら作ってみました。

中華おこわ

大成功! めっちゃおいしー!

こんなに簡単に作れるなら具を変えたりしながら何回もまた作りたいです。

鶏肉とかゴボウとかニンジンとか入れても美味しいだろうし、
干しシイタケは絶対に欠かさない方がいいかもしれない。干しシイタケ万歳。

ちなみに私は、材料の湯の代わりに干しシイタケの戻し汁を使いました。

栗原はるみ流・レンジで中華おこわ&自家製チャーシュー&
味付けゆで玉子のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

チキンポテトサラダ&自家製パンのレシピ

ゆでた鶏むね肉や野菜がたっぷり入ったカレー味のポテトサラダを
「スッキリ!!はるみキッチン」でやってた。

ジャガイモに対して具やスパイスがいっぱい入ってて、
さらに簡単に作れる自家製薄焼きパンも添えてあるので、ポテトサラダがメインって感じ。

セロリとかレーズンとかクミンシードとかも入ってるので
オーソドックスなポテトサラダとは全然違う料理になる気がする。

無国籍料理みたいな不思議な味がしそう。

チキンポテトサラダ&自家製パンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。