すろ~らいふ漫遊記



淳とヤミーのアツアツキッチンのレシピ

「知りたがり!」がお昼の番組になったけど、ヤミーさんとロンドンブーツ1号2号の淳さんの
料理コーナーはそのまま残ってた~嬉しい~

タイトルは「淳&ヤミーのアツアツキッチン」で、今日はトルコ風ハンバーグのレシピ。

ヨーグルトの水切りをして作ったソースをみんな美味しいと言ってて、
吉本新喜劇の座長の小藪千豊さんが魚とかフライにかけてもおいしそうって絶賛してた。

この番組の天気予報のコーナーが「すみきちのヨガ天」っていうんだけど、すごかった。

あんなに笑える天気予報見たことないって感じ。

小藪さんが「なんすかこれ? ヨガ→天気→ヨガ→天気のシステムは、
初めてパルコ劇場を見た時以来の衝撃ですよ」と言ってた。

パルコ劇場ってそんなに衝撃的なんですか? パルコ劇場見てみたい。

ヤミー流・トルコ風ハンバーグのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

うどのグラタン&うどの皮のフライのレシピ

春うどの旬が来ました~!

ウドのキンピラとか酢味噌和えとかを作って食べましたが、ヤミーさんが
今日の「知りたがり!淳のもてなしゴハン」でウドのグラタンを教えてくれました。

ウドとじゃがいもを茹でてグラタンの具にするんだけど、
ホワイトソースのとろみは小麦粉ではなくて溶き卵でつけるというエッググラタン。

ウドのグラタン

ウドのグラタンを初めて食べたけど、こういう使い方ができるとなると
もっと色々な料理にも使えそうだなぁ・・・

ちょっと今ウド料理を調べてみると、
天ぷら、サラダ、豚肉巻き焼き、お吸い物、バター炒めとかもありました。

ウドのエッググラタン&ウドの皮のフライのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

サーモンと菜の花の彩りちらしケーキのレシピ

ご~にんば~やぁしぃのぉ~ ふえたいこぉ~ん♪ プー

ひな祭り料理のサーモンと菜の花の彩りちらしケーキのレシピを、
知りたがり!の「淳のもてなしゴハン」でヤミーさんが教えてくれた。

一見カラフルで難しそうだけど作り方をちゃんと見たら意外と簡単そうだったし
材料も簡単に手に入るものばかりだったから作ってみました。

サーモンと菜の花の彩りちらしケーキ

なんか、ぐちゃぐちゃに見えるような・・・

切り分けたらさらにぐちゃぐちゃになってしまったので
何人かで食べる場合は、一人分ずつ小さいカップで作った方が綺麗だと思います。

わさび醤油とかマヨネーズとかが合いました♪

サーモンと菜の花の彩りちらしケーキのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

鶏肉と野菜のポテトグラタンのレシピ

知りたがり!の「淳のもてなしゴハン」で、ヤミーさんと
ロンドンブーツ1号2号の淳さんが、ポテトグラタンの作り方を教えてくれた。

鶏肉と野菜をマッシュポテトでフタをして粉チーズをかけたグラタンで
けっこう野菜もたっぷり入ってるので旨味がいっぱいッて感じ。

今日のランチにポテトグラタンを作りました。

ポテトグラタン

マッシュポテトのグラタン、めっちゃおいしぃよ~

ポテトがふんわり優しい。

鶏肉と野菜のクリーミーポテトグラタンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop