すろ~らいふ漫遊記



草刈民代のおめざ・坂元の天寿りんご黒酢

はなまるカフェのゲストが草刈民代さんで、おめざは黒酢ドリンクで、
毎日、朝だけでなく飲みたいときに飲んでるそうです。

りんご果汁やガラクトオリゴ糖入りで、水で割って飲むと美味しいとか。

ご主人の周防正行さんにも飲ませてるんですって。

坂元醸造 天寿りんご黒酢 360ml


「坂元の天寿りんご黒酢」(1本700ml 2992円)
住所:鹿児島県鹿児島市上之園町21-15 さかもとビル2F
電話:099-258-17777

人気ブログランキング
 

PageTop

熊谷真実の乳酸菌発酵液の作り方

熊谷真実さんが「にじいろジーン」に出てて、
米のとぎ汁を使って自分で作る乳酸菌発酵液にはまってると言ってました。

発酵酵素風呂に入った時に、自分で作ってみようかなと思って作って
それをお風呂に入れたらめっちゃポカポカに温まったらしい。

体が芯から温まりそうですよね。

にじいろジーン「ぐっさんを連れていくならこんなトコ!」の
熊谷真実さんの乳酸菌発酵液の作り方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

十朱幸代の美容の秘訣

女優の十朱幸代(とあけゆきよ)さんがはなまるカフェのゲストで、
毎朝食べてるという健康&美容食を紹介してました。

十朱幸代さんが毎朝食べてるもの
  ・ヨーグルトに、炒った米ぬか&きなこ&プロテイン&ハチミツをかけたもの
  ・ショウガを黒砂糖で甘く煮たもの
  ・フルーツ

十朱さんの友達が通ってる整体の先生のお肌がツルツルなので理由を聞くと、
米糠(こめぬか)を食べてるということだったので、十朱さんも食べることにしたそうです。

米ぬかは弱火のフライパンで15分ぐらい焦げないように煎るといいらしいですよ。

十朱さんの友達はもうやめちゃったけど、十朱さんは続けてるんですって。

米ぬかは好き嫌いがあるけど、精米所やお米屋さんで無料の所や安い所もあるし
気軽に試せますね。

人気ブログランキング
 

PageTop

さかなクンの常備サプリメント

今朝のはなまるマーケットのカフェのゲストが、魚君(さかなクン)でした。

昨年の暮れに体調を壊してしまい、健康に気をつけねばいけないと思ってたら
さかなくんの事務所の社長がサプリをすすめてくれたそうです。

さかなクンの愛用サプリは、「DHEA 25mg (銀座上符メディカルクリニック)」で、
これを飲むようになって朝の目覚めが最高で毎日元気になれると言ってました。

だけど、DHEAというサプリメントを軽くネットで調べてみると「ステロイド系男性ホルモン」
と書いてあり、40歳以下の人は飲まない方が良いみたいです。

DHEAは、生活習慣病、若返り、不妊治療などにも使われるそうですが副作用もあり
自分勝手な判断で飲むのは危険で、お医者さんに相談した方が良いそうです。

さかなクンのおめざは魚じゃなくて肉で、
「牛肉飯(中華料理 味芳斎・東京都港区芝大門1丁目10-1)」

やっくんが「から~い」って、火吹いてました。

さかなクンが辛い牛丼が好きなんて、意外~

だけどさすがにさかな君で、カツオ節をいつも持ち歩いていて何にでもかけるらしく、
ヨーグルトにもかけるんだって。

エグザイルが大絶賛してくれたとか言ってたけど、ヨーグルトにかつお節はやだ~

人気ブログランキング
 

PageTop

山下智久が酵素ドリンクを愛用

はなまるカフェのゲストが山Pこと山下智久さんで、
お母さんからプレゼントされた酵素ドリンクを飲んだら意外と美味しくて
良かったと言ってました。

朝もスッキリ目覚められるようになったりして気に入ってるそうです。

メーカー名は言わなくてラベルの正面が写らなかったけど、黒い瓶で黄色のラベルに
「BEAUTY HEALTH DETOX PURE・・・?」と書いてありました。

お風呂あがりとかに炭酸水で割って飲んだりしてるそうですよ。

人気ブログランキング
 

PageTop

檀れい愛用のジューサー・バイタミックス

今日のはなまるカフェのゲストは女優の檀れいさんでした。 やっぱり美人ですね~

檀れいさんが、バイタミックスのジューサーが欲しくて1年間買おうか悩んでたら
妹が買ってすごく良かったと言ってプレゼントしてくれたそうです。

姉妹で同じのを持ってるのを見て母親が羨ましがってたので誕生日に買ってあげて
3人で同じのを持ってるんですって。

檀れいさん愛用のジューサーは、「Vitamix(バイタミックス)」

Vita-Mix 5200 バイタミックス ホールフードマシーン [ホワイト] 米国正規輸入



これって、ジューサーとかミキサーとかいうんじゃなくて、マシーンなんですね。

フルーツの種や皮まで砕いてくれるから、栄養満点のジュースとして飲めるらしい。

檀れいさんは、バナナ、キウイ、リンゴ、ほうれん草(チンゲンサイ、シソなど)で
ジュースを作ると言ってて、バナナの皮はむきますと言ってたけど、キウイは?

檀れいさんは、以前はなまるで紹介されたミックスキノコを冷凍庫に常備していて、
ハンバーグソースの中にいっぱい入れたりして活用してるそうです。

私も以前ミックスキノコを作ったけどとても便利で美味しいですよ。

ミックスキノコのマリネ

これはキノコのマリネにした時の写真です。

冷凍ミックスキノコのレシピと檀れいさんのおめざは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop