すろ~らいふ漫遊記



無香料・無着色 VS 香料・着色料

愛用中のクリームを使い切ったので、新しいのを買いに行ったら
無香料・無着色が売っていたので、どちらを買うか成分を見比べて考えました。

興味のある方は下記に、違う成分だけのメモを書いたので見て下さい。

今まで使ってたクリームには、トコフェロールというのが入ってて、
たぶんそれが変な色してて臭いのかなぁと思いました。

これを入れたいが為に、香料と着色料を入れてるのかな?と・・・(素人考えですよ!)

どの成分かわからないけど、臭い物と変な色の物をやめられないということは、
それが重要な成分だからなのかな?と・・・(素人考えですよ!)

それと、私はこのクリームを顔にも塗るし、湿疹にも塗るし、
傷にも塗るし (取説には傷や湿疹に塗るなと書いてあるよ!)

無香色の方にだけ入ってるグリチルリチン酸ジカリウムは、ネット情報によると
口に入れない方がいいと書いてあるけど、私は顔にも塗るから唇にも塗ります。

私は唇に塗ったら舐めてしまうと思うので、それはちょっとダメかなと。

香料と着色料を入れない代わりに他の成分を入れざるをえないということかな(?)

そんなこんなで考えた結果、今まで通り、アロインス オーデクリームSの
香料と着色料入りのを再び買うことに決定しました。

傷や唇に塗らない場合は、無香色を選んだと思うので
新しい物を試してみたかったという後悔も少しありますが・・・

やっぱり、私の湿疹もかゆみも傷も何もかも治してくれてたクリームをやめるのは
勇気がいりますね。

よく見たらかなり違う成分が入ってますもんね。

この香りと色が嫌いな人は、無香色を試す価値があるけど
私はそんなに嫌いじゃないので、新しい物を冒険するのはやっぱり怖いです。

香料と着色料なんて入ってない方が良いと思うんだけど、
変な色と変な臭いがしない成分だけしか使えないという制約も厳しいんじゃないかなと。

まぁ、すべて素人が考えたことなので、あまり参考にしないでくださいましぃ。




同じ成分は省いて、違う成分だけを見比べてみました。
言うまでもないですが私はただの素人で、ネットで頑張って調べただけです。

ご注意:全成分ではないです。 違う成分だけを列挙しました。

アロインス オーデクリームS

  ・アロエ液汁末‐1
  ・ステアリン酸ソルビタン (乳化剤)
  ・ジメチコン (シリコーン・保湿用)
  ・トコフェロール (ビタミンE)
  ・香料、黄4、青1 


アロインス オーデクリームS 無香料・無着色

  ・アロエエキス (天然植物保湿成分)
  ・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム (うるおい成分)
  ・サクシニルアテロコラーゲン液 (ハリ成分)
  ・モノステアリン酸ソルビタン (乳化剤)
  ・メチルポリシロキサン、(シリコーン・保湿)
  ・1,3-ブチレングリコール(保湿)
  ・リン酸一水素ナトリウム (さっぱりわからん)
  ・リン酸二水素カリウム (吸湿性)
  ・グリチルリチン酸ジカリウム (黒ずみ・ニキビ改善、消炎作用)
   ※肌に塗る分には全く問題ないが、経口摂取はしない方がいい

人気ブログランキング
 

PageTop

顔も手も足も湿疹も傷も治してくれるクリーム

20歳ぐらいからもう20年以上悩まされてた傷だらけのぱっくり割れの手湿疹・・・

病院でもらったステロイドの薬(アンテベート、マイザー軟膏)を塗っても
一時的には治るけどまた再発して完治せず、

指から血が出てるのが当たり前になってしまってるような生活をしてました。

で、2年ぐらい前から、アロインスオーデクリームSを塗るようになって、
ふと最近気付いたのですが、治ってました!! 

忘れることが多いので毎晩じゃないけど、寝る前にアロインスを塗ってて、
そういえばもう長いこと湿疹が出てないし血も出てない。

アロインスオーデクリーム


私は、傷があって血が出てる時にもこのクリームを塗ってましたが、

容器には、「傷・はれもの・湿疹等異常のある時はお使いにならないで下さい」
と書いてあるので、人それぞれ違うと思うのでご注意してくださいね。

でも私は傷がある時こそ、もうこのクリームしか塗れないっていう勢いで
顔がヒリヒリして痛い時は化粧水さえ付けられないので、アロインスを塗ってます。

この先、1個の化粧品しか使ったらあかんと言われたら、迷わずアロインスです。
(まぁそんな法律できるわけないけども・・・)


で、2年かかってようやくなくなりかけたので(実はこの写真、中身はほぼ空っぽ)
近所のドラッグストアに行くと、同じアロインスで無香料・無着色が隣にありました。

その店の場合は、普通のアロインスが1000円ぐらいで、無香料は1300円ぐらい。

無香料が良いと思ったけど、効果は同じなのだろうか、傷に塗って大丈夫なのか、
今まで使ってたのが良かったから違うのを使う勇気が出ないです。


いったん帰宅してネットで調べると、同じアロインスで評判の良い、
蘆薈麗(ろかいれい)というクリームを発見したけどネットでしか買えないみたいで面倒、
できれば近所のドラッグストアで買いたいので却下。

アロインス無香料の評判も良かったので、勇気を出して無香料を買うか悩み中。

でも私は傷や湿疹、かゆみ、肌が荒れた時に顔にも塗る為の物だから、
今までと違うのを買うって怖いなぁ

どっちも傷に塗らないで下さいって書いてあるしなぁ。 う~んどうしよう。

ちなみに、他に同じような緑色の容器のアロエクリームがたくさん売ってるけど
成分などがそれぞれ違うのでご注意ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

体のブツブツな部分がつるつるに

お尻のブツブツ、背中のニキビ、二の腕のブツブツ、ワキの黒ずみ、下着による黒ずみ、
ヒザ・かかとのガサつき、胸元のブツブツ・・・

肌がザラザラしてるという理由で誰にも触れられたくないなんて寂しいですよね。

そんなブツブツな部分に塗るだけでツルツルになるボディ用角質ケアゲル、
タカミ スキンピール ボディを使ってます。

IMGタカミ スキンピール ボディ

初めて塗った時びっくりするぐらいツルツルになって、2回目に塗った時もさらにツルツル。

ボディクリームのように、塗った時だけツルツルになるのとは違って、
毎日塗ってると、一日一日ブツブツがすり減っていってるような感じです。

塗ってる最中はまさにジェルだけど、塗り終る頃にはサラサラっとして
ちょうどいい感じに潤ってます。 香りも匂いもないから嬉しい。

誰かに触って触って~と言いたくなります。

これは美容皮膚科のタカミクリニックが、クリニックに通わなくても自宅で自分でケアが
できるようにと開発された顔用のタカミ スキンピールのボディ用として開発されたものです。

タカミ スキンピール←顔用

顔用もずっと愛用してます。

ボディ用もマッサージ不要で、本当に塗るだけで角質ケアができるというもので、
顔用と同じように、ほんとに肌がツルツルになっていくのがわかります。

タカミ スキンピール ボディ

美容サプリは内側からのチカラで綺麗にしてくれるから欠かせないけど、
スキンピールは外側の表面の皮膚を本当に綺麗にしてくれる。

やっぱり皮膚の表面の角質ケアはピーリングに頼るのが一番手っ取り早いですね。

タカミ スキンピール ボディ

しかもこれは洗い流さなくていいから自分でも簡単にできる全身エステ。

タカミクリニックは、ただのエステサロンじゃなくて皮膚の病院なので、
医療エステやボトックス注射など本格的な施術も受けられるんだけど、
家庭で自分でする毎日のスキンケアが大切なんだそうです。

クリニックに通ってるつもりで、自宅で自分エステをやってます。



人気ブログランキング
 

PageTop

タカミスキンピールで毎日生まれたての肌に

はがれなきゃいけない古い角質が年齢や環境によってはがれにくくなって
肌の表面にたまっていくと毛穴を詰まらせたりくすみやトラブルの原因になるそうです。

「タカミ式角質ケア」は歯をみがくのと同じ感覚で、
角質ケアを朝晩の習慣にすることによってトラブルのない美肌にするというもの。

タカミというのは皮膚の専門家の「タカミクリニック」のことです。

クリニックに通院できない人も家庭で本物のスキンケアができるようにと
開発されたのが、タカミのスキンケアなんだそうです。

タカミ式の角質ケアは タカミ スキンピール

タカミスキンピール

これは単なる化粧水じゃなくて、角質柔軟化粧液なんです。

スキンピールをすると、一時的に赤ちゃんの肌のような生まれたての状態になります。

だからスキンピール後はきちんとスキンケアをして
外出する場合はしっかり紫外線対策もした方がいいそうですよ。

タカミスキンピールを初めて使った時は、
顔全体にじっくりなじませると角質がポロポロ出てきてしまった・・・

1ヶ月に1回ぐらいはピーリングをしてたんだけど、角質がたまってたみたい。

ピーリングをしたことがない人は最初だけいっぱいポロポロが出るかも。

だけど2回目以降はまったくポロポロが出てこないので
角質のない綺麗な肌をキープできてるから嬉しい。

タカミスキンピール

目に見えて綺麗になるとわかりやすくて楽しい

芸能人の愛用者も多く雑誌とかでも絶賛してる人が多いのも納得。

初めての人用には、1,000円のお試しサイズもあります。



人気ブログランキング
 

PageTop