すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

さんまのラブメイト10・2013年

27時間テレビの「さんま中居の今夜も眠れない」のコーナーで
明石家さんまのラブメイト10、今年もまたやってましたね。

さんまさんっていくつになってもお元気で何より・・・

あと、毎年楽しみにしてるのは、たけしさん。

今年は「ほこ×たけ」ということで、火薬田ドン、内田ロクロ、
牛田ノウ(アシスタント 小牛田隆史)が出てた。

カラス田カアがいなくて残念。

2013年さんまのラブメイト10は下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 


PageTop

2013年春スタートの新ドラマ紹介

昨年ぐらいからテレビドラマを少しだけ見るようになったんだけど、
この冬スタートしたドラマは面白いのが多くていっぱい見続けました。

梅

「最高の離婚」はいっぱい泣いたし、「泣くなはらちゃん」はいっぱい泣いて笑ったし、
「シェアハウスの恋人」はいっぱい笑った。

「ディナー」はイタリアンな気分を味わい、「ビブリア古書堂」は読書してる気分を味わった。

「サキ」は人を殺して赤ワインを飲みながらステーキを食べるという悪趣味に感心。

「夜行観覧車」は、人生勉強になった。

「相棒」はシーズン1から見てるほど好きなんだけど、今週のは怖かった。

あの幽霊を右京さんもカイト君も幸子さんも見たのに、幽霊だと気付かないまま、
ということは、私達も普通にその辺で幽霊に会ってるかもしれないってこと?怖い怖い。

4月から始まるドラマで見る予定なのは、ガリレオ、ダブルス、ラスト・シンデレラ、
潜入探偵トカゲ。 松田翔太さんが家の近所でトカゲの撮影してたんです♪

この春から始まるドラマの紹介は下記(Read More)をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

テニス始めました

なんか運動したいなぁとずっと思ってて、ついに実行しました。

アラフォーの私が、初めてのテニス~!

硬式テニスは完全に初心者なので、打ち方も何もわからないけど適当に。

だけど、筋肉痛とか筋違いとか肘痛とかになると辛いので
最初はちゃんとストレッチをして、休憩をこまめに入れて、素振りから始めました。

目標はラリーが続くようになることで、試合とかしないからルールなんかどうでもいい。

普通に打ったらすんごい飛び過ぎるし、弱く打ったら全然飛ばないし難しいけど楽しかった。

真冬だけど汗かいて気持ちいい~!

ちなみに、ラケットの黒い方は5,990円、ピンクの方は7,990円で
ボールはお店で一番安かった12個で998円のやつ。

ラケットは3000円ぐらいのでも良かったんだけど、
私はピンク色が欲しくて、初心者のくせに奮発しました。

テニスコートは市営で、1時間300円でした(住んでる市のHPで見つけた)

テニスウェアやジャージなどは買わずに、動きやすい普通の服でやりました。

もっと本当に続けられそうと思ったら、可愛いテニスウェアを買いたいなぁ。

YOUTUBEでテニスレッスンの動画がたくさんあったから
それを見て少しは勉強したいと思います。

夢は、軽井沢とかのホテルのテニスコートで優雅にテニスをやること。叶うかな??

人気ブログランキング
 

PageTop

2012年秋スタートのドラマ紹介

長年テレビドラマを見てなかったんだけど、DVDの録画や再生が簡単になったので
最近少しずつドラマを見るようになりました。

そしたらドラマって面白いなぁと。 いろんな人間が見れて勉強にもなるし。

コスモス

で、10月から新番組がたくさん出るので調べてみました。

この秋から始まるドラマの紹介は下記(Read More)をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

Gカップの可愛いブラジャー

Fカップまでは可愛いブラジャーがたくさんあるのに
Gカップ以上の可愛いブラジャーはとても少なくて寂しい思いをしてきました。

そんな中で、百貨店に入ってるワコールの「PARFAGE(パルファージュ)」は
時々、可愛いGカップブラを出してくれるから嬉しい。

ブラジャーの寿命は100回(毎日つけた場合は3ヶ月ぐらい)とかいうけど、
私はけっこう何年も使ってる・・・発表するの恥ずかしいけど8年ぐらい。

しかも3枚ぐらいのローテーションだから計算すると1000回ぐらい使ってる。やばい。

だけどPARFAGEは作りがしっかりしてるので1000回着ててもガッチリと
胸を守ってくれてます。 もちろん洗濯は丁寧にしてますけどね。

で、久しぶりにお店に行くと可愛いのが2つもあったので買ってきました。

Gカップの可愛いブラジャー

Gカップの可愛いブラジャー

黒い方は最初に見た時はいまいちだなぁと思ってたんだけど試着してみると
顔の表情がとても明るく見えたので、試着したとたんに気に入ってしまった。

ピンクの方はとても可愛い色合いでちょっとデザイン重視なところもあるけど、
こういう可愛らしいデザインに出会ったのは初めてだったので嬉しくなって買ってしまった。

本当にGカップは可愛いのがないから同じ悩みの人の参考になればと思って
この記事を書きました。 参考になれば幸いです。

実はこの黒い方は店頭になくてFカップを試着して気に入ったので取り寄せてもらい
数日後に取りに行ったんですけどね。

可愛いくて新しい下着をつけると心がルンルン気分になって幸せ

追記:
エメフィール(aimerfeel)という下着屋さんも発見しました。
レースがたくさん付いた可愛いGカップブラがたくさん売ってましたよ。
お値段が3,000円ぐらいなのでそんなに長持ちはしないかもしれないけど、
安いから気軽に買えました。

人気ブログランキング
 

PageTop

金環日食

今朝は5時に目が覚めて太陽が出てるのを発見してドキドキ・・・

関東からみた金環日食の素人写真です。

金環日食

三日月みたいですね。

金環日食

部分日食は、子どもの頃に夜中に起きて見たりしてたけど、金環は初めて。

リングになったとたんに、まぶしくていつもの太陽と同じような感じでした。

金環日食

サングラスをしてなければ日食だとは気付かないかも。

太陽は明るいのに薄暗い感じになったので神秘的な気持ちになりました。

金環日食

普通のカメラで撮ったから、めっちゃ太いリングw

人気ブログランキング
 

PageTop






