すろ~らいふ漫遊記



ポンヌママンのジャム

いつもは、砂糖不使用のサンダルフォーのジャムを食べてるんだけど、
ポンヌママンのジャムがSALE中だったので、試しに買ってみました。

ポンヌママン ストロベリージャム (SALE価格248円・225g)
ポンヌママン オレンジマーマレード (SALE価格248円・225g)

通常価格はたぶん299円だと思います。

ポンヌママン

ストロベリージャムは美味しかったのでまた何回も買いそうだけど、
マーマレードはサンダルフォーに比べると果肉が少ない感じです。

香料なんて入ってないのに、マーマレードの香りから芳香剤が連想されてしまって
私的にはちょっとマーマレードはいまいちでした。 私の連想が悪かったせいです。

とにかく瓶が可愛い。

ちょっと難しいけど、表のシールは可愛いからはがれないようにして
裏の原材料などのシールだけ頑張ってはがして瓶を使いまわします。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop

マスコットのガラムマサラ

カレーの仕上げやトマトソースに入れるとスパイシーな辛みが加わって美味しくなる
「ガラムマサラ」がなくなったのでカルディで買いました。

エスビーのガラムマサラも好きなんだけど、今回は初めてマスコットのを。

・マスコット ガラムマサラ レギュラー (367円・30g)

ガラムマサラは3種類、マイルド、レギュラー、スパイシーがあって、
悩んだけど、とりあえず初めてだから中間のレギュラーにしました。

エスビーのよりも辛みが少なくてシナモンの香りを強く感じた。

辛いのが好きな人の中で万人受けしそうなのはエスビーの方かも。

マイルドはシナモン、カルダモンの甘い香りをベースにしたスパイスで、
レギュラーはクミン、シナモン、ブラックペッパーベースの香味のスパイス。

スパイシーはコリアンダー、クミン、ブラウンカルダモンなどを焙煎した
マニアックなスパイスらしい。

マニアックって気になる。 これがなくなったらスパイシーを試してみよう。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop

挽き立てのブラックペッパー

木製のペッパーミルに憧れてて、15年ぐらい前にフリーマケットで安くて可愛いのを
見つけたから買ったんだけど、新品なのにぜんぜん挽けなかったんです。故障?

それからペッパーミルを買う勇気がなかったんだけど、カルディでお手頃なのを発見。

・スパイスアップ ミル付きブラックペッパー(298円・50g)

ちなみに一緒に写ってるのは、いつも買っててお気に入りの調味料。

・マイユの粒マスタード(378円・210g)
・四川豆板醤(399円・225g)



さっそく挽いてみると、とても気持ちよく簡単にゴリゴリ挽けて
ブラックペッパーのいい香り~ッ

やっぱり何でも挽き立てはいい。

ラベルのシールをはがして透明の瓶にしようと思いはがしてみると
ネチャネチャが取れない。 粗いスポンジでかなりこすったけど綺麗に取れないので
あきらめて再びシールを貼りました。


2013年4月追記:
ブラックペッパー気に入ってリピートしてます。
レインボーペッパーも買ってみました。

・スパイスアップ ミル付きレインボーペッパー(298円・48g)

レインボーペッパーは、ピンク、ホワイト、グリ-ン、ブラックの4種類のペッパー入り。

写真は新品ではなく使用中のものなで、だいぶん量が減ってます。

レインボーペッパー

個人的にはブラックペッパーのみの方が好き。

4種類のペッパーが入ってるのでブラックペッパーだけとは香りがぜんぜん違うから
気分によってブラックペッパーとレインボーペッパーを使いわけて楽しんでます。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop

ポルチーニ風味のオリーブオイル

カルディにオリーブオイルを買いに行ったら、値引きの理由はわからないけど
安売りのシールが貼ってあるポルチーニエキス入りのオリーブオイルを発見。

いつもはカルディで一番安いのを買ってたんだけど、それよりも安かったので買ってみた。

スティラEXオリーブオイル ポルチーニ 229g・298円(SALE値)

ポルチーニって、なんか上等そうな美味しそうなイメージだけは持ってたけど、
食べたことないから味は知らないんですけどぉ~

瓶を開けて香りをかいでみたら、いつものオリーブオイルよりもマイルドで、
なんとなくキノコの香りがするような気がする。

とりあえずフライパンに多めのポルチーニオイルをしいて、
輪切りにしたナスを焼き色がつくぐらいまで両面焼いて塩と黒コショウをふった。

食べてみたら、熱々とろけるナスがめちゃめちゃおいしい~!

まぁでもこのナス料理は、サラダ油でもゴマ油でもめちゃめちゃ美味しいんですけどね。

ポルチーニの味を知らない私が言うのも何ですがクセがなく普通においしいので、
また安くなってたら買おうと思いますッ

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop

アンナ シン ビスケット チョコオレンジ

カルディに売ってた、スウェーデン生まれの薄焼きビスケットを食べてみた。

・アンナ チョコオレンジ シン ビスケット (250円・150g)

アンナビスケット チョコレートオレンジ 

とても薄くてサクサクしてて、小さいチョコレートチップが少しだけ散りばめられてて
オレンジの香りがほんのりして美味しいッ

何かスパイスが入ってるのかなぁ? 日本のビスケットとは違う、外国の香りがする。

コーヒーにも紅茶にも合うし、アイスクリームに添えてもいいみたい。

他の味もあって、ジンジャー、カプチーノ、アーモンドなど・・・

こんどはカプチーノを試してみよう。

アンナビスケット チョコレートオレンジ 

薄いけどけっこう甘いから5枚ぐらいで満足だから残るんだけど、
内袋を開けたら閉じられないので、私は保存袋に入れてる。

保存袋はいろんなものに何回も使いまわすから、ナイロン袋に入れてから保存袋ね。

アンナビスケット チョコレートオレンジ 

ちょっとさびしい光景w

使いまわせる保存用の可愛い缶とか欲しいなぁ。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop

韓国唐辛子

キムチを作る時に欠かせないのが韓国産唐辛子。

日本の唐辛子はめっちゃ辛いので、たくさん入れられないけども
韓国唐辛子だとそんなに辛くないからたくさん入れて唐辛子の旨味を楽しめる。

韓国産唐辛子粉 粗挽き(315円・100g)

韓国産唐辛子粉

これからの季節、私はきゅうりのキムチ「オイキムチ」を作るので必需品です。

オイキムチ

夏は畑でキュウリがじゃんじゃんできるので、
オイキムチを作って冷麺にのせたりしてじゃんじゃん食べてます。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop