すろ~らいふ漫遊記



今年も桜が咲きました

桜がちょっとずつ咲いてきた♪

桜

ビールが美味しい、嬉しいなぁ~


人気ブログランキング
 

PageTop

タカミスキンピールで毎日生まれたての肌に

はがれなきゃいけない古い角質が年齢や環境によってはがれにくくなって
肌の表面にたまっていくと毛穴を詰まらせたりくすみやトラブルの原因になるそうです。

「タカミ式角質ケア」は歯をみがくのと同じ感覚で、
角質ケアを朝晩の習慣にすることによってトラブルのない美肌にするというもの。

タカミというのは皮膚の専門家の「タカミクリニック」のことです。

クリニックに通院できない人も家庭で本物のスキンケアができるようにと
開発されたのが、タカミのスキンケアなんだそうです。

タカミ式の角質ケアは タカミ スキンピール

タカミスキンピール

これは単なる化粧水じゃなくて、角質柔軟化粧液なんです。

スキンピールをすると、一時的に赤ちゃんの肌のような生まれたての状態になります。

だからスキンピール後はきちんとスキンケアをして
外出する場合はしっかり紫外線対策もした方がいいそうですよ。

タカミスキンピールを初めて使った時は、
顔全体にじっくりなじませると角質がポロポロ出てきてしまった・・・

1ヶ月に1回ぐらいはピーリングをしてたんだけど、角質がたまってたみたい。

ピーリングをしたことがない人は最初だけいっぱいポロポロが出るかも。

だけど2回目以降はまったくポロポロが出てこないので
角質のない綺麗な肌をキープできてるから嬉しい。

タカミスキンピール

目に見えて綺麗になるとわかりやすくて楽しい

芸能人の愛用者も多く雑誌とかでも絶賛してる人が多いのも納得。

初めての人用には、1,000円のお試しサイズもあります。



人気ブログランキング
 

PageTop

ライスフォースの愛用者が多いわけ

ライスフォースは、化粧水、美容液、クリームという基本の3点で、
とても良い仕事をしてくれます。

高級ホテルのエステで採用されていたり、ファッション雑誌の撮影現場や美容師など
美容関係のプロが愛用されてる意味がはっきりわかりました。

ライスフォース

まず実感するのは潤いです。 とにかく潤いはつけたらすぐにわかる。

そして使っていくうちに実感してくるのが、キメが整っていきハリが出てくることで
すっぴんに自信がつくのはもちろん、化粧ノリも良くなるのでメイクするのも楽しい。

ライスフォース

ライスフォースの基本の3点セットのトライアルは900円で、
プラス500円すると、紫外線対策シミ・美白ケアが試せるトライアルセットもあります。

一年中、紫外線はあるので美白ケアは必須ですよね~



1,000人以上の女優・タレント・モデルが絶賛の深層保湿スキンケア!!

人気ブログランキング
 

PageTop

酵素力チェック

健康を維持するためには、体内に存在するたんぱく質の一種「酵素」が
大切なんだけど、酵素の働きは年齢とともに衰えていくそうです。

次の項目にあてはまる数が多いほど、酵素力が低下してる可能性があると聞きました。

酵素力チェック
  ・肉や脂身が大好物
  ・野菜をほとんど食べない日がある
  ・発酵食品をあまり食べない
  ・ほとんど毎日アルコールを飲んでいる
  ・タバコを吸っている
  ・ポッコリお腹が気になる
  ・運動など体を動かすことが少ない
  ・丸い体型が嫌だ
  ・カサカサが気になる
  ・ストレスをためやすい
  ・疲れがとれにくくなった
  ・朝すっきりしないことが多い
  ・もの忘れが多くなり、言葉がすぐに出てこない

私は定期的に数えてるのですが、初めての時は9個、
その次は4個、その次は3個で、最近はずっと2個です。

最初は9個もあったなんて自分にびっくり。 

思い返してみると、以前の私は疲れがとれにくい、ストレスをためやすい、
朝すっきりしない、発酵食品をあまり食べない・・・などなど。

今も数に入る2個というのは、「ほとんど毎日アルコールを飲んでいる」と、
「運動など体を動かすことが少ない」です。

でも最近は、時々お酒を飲まない日を作れるようになったのと、
散歩もちょっとだけするようになったので少し進歩したかな。

チェックの数が9個から2個に減ったのは、愛飲してる酵素、
生酵素のオーエムエックスというサプリのおかげだと思います。

オーエムエックス


オーエムエックス(OM-X)は、野菜・果物・海藻・茸類などの原材料が
すべて日本国産で、岡山県で発酵熟成が行われてるので信頼できるから安心。

この酵素は、一切加熱せずに乳酸菌を発酵させて長期間熟成した生酵素で、
生酵素をそのままカプセルに詰めてあるそうです。

オーエムエックスを初めて飲んだ時は腸がものすごく動いて、
お腹の中が変化していき、それからずっと調子がいい。

初めての人用には、1週間分のお試しセットがあるので気軽に試せます。

オーエムエックス


腸の調子が良くなると、体が軽くなって体を動かすようになったり、
ストレスがたまらないのでお菓子やお酒の量が減ったりと良いことばかり。

その結果、生活がイキイキしてきて、この生酵素に感謝してます。


酵素の力をカプセルにギュッと凝縮!

人気ブログランキング
 

PageTop

ラブおばさんのフレンチローストビーフのレシピ

NHKの料理番組 「谷原章介のタイムレスキッチン(Timeless Kitchen)」で、
谷原さんが城戸崎愛さんの自宅でローストビーフの作り方を教わってました。

城戸崎愛先生はパリでフランス料理を学び、
帰国後、ラブおばさんの愛称で料理研究家として活躍されてます。

今はお元気な91歳で、お肉が大好きでたくさん食べると言われてましたよ。

ローストビーフ


私がいつも作るローストビーフは、肉を焼いた後フライパンに赤ワインを加えて
それをそのままソースにするシンプルなものなんですが・・・

ラブおばさんのは、フレンチローストビーフということで、
バター、ブランデー、トマトケチャップ、ウスターソースなどを使ったソースでした。

谷原さんも絶賛で「バターを肉に回しかけて焼いてるからとっても濃厚で
ソースがとても上品なお味で美味しい」と言ってましたよ。

クリスマスや年末年始のパーティーに、ローストビーフもいいですね。

城戸崎愛流・フレンチローストビーフのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

毛穴スペシャルケアのお試しセット

美容業界でも人気で、私もずっと愛用してるライスフォースが開発した、
毛穴スペシャルケア「アクポレス」のスターターキットを試した感想です。

開いた毛穴、黒ずんだ毛穴、凸凹毛穴の悩みを解決するには、
普段からの角質ケア、皮脂ケア、保湿ケアが大事なんだそうです。

スターターキットでスタート。

アクポレス毛穴ケア・スペシャルスターターキット


スターターキットに入っていたのは・・・

基本の3点セットの洗顔石鹸、ふきとり化粧水、乳液と、
皮脂のスペシャルケアができる Tゾーン用美容液。

そして、超保湿ケアのライスフォースの化粧水も付いてました。

ライスフォースの化粧水は下写真の紫色のボトルで、
家に大きなボトルがあって毎日使ってるんだけど、この化粧水はホントに優秀。

アクポレス毛穴ケア・スペシャルスターターキット


それと、旅行などにも便利なクリアポーチと、
さらに嬉しいのは、ふきとり化粧水に必要なコットンもきちんと入ってました。

このコットンは裏と表で使い分けられる2wayコットンなので、
洗顔後、ふきとり化粧水をコットンの両面に含ませます。

まずプレーン面でデリケートな頬、目元、口元から顔全体に優しく広げてなじませて・・・

次にメッシュ面で、皮脂、毛穴のツマリ、黒ずみが気になるTゾーンや
小鼻の周りなどを優しくすべらせてふきとります。

アクポレス毛穴ケア・スペシャルスターターキット


そして、超保湿化粧水を顔全体を手の平で包むようになじませ、
毛穴ケア美容液をTゾーンやあごなどの気になる部分になじませます。

仕上げに乳液を顔全体になじませたら、至福~♪

やっぱりライスフォースは好きだなぁ。

夜更かししたり、暴飲暴食したり、年末年始は肌に悪いことをしてしまいがちだけど、
朝・晩の毛穴スペシャルケアで、肌の悩みは解決。


今こそ、本気で始める毛穴スペシャルケア!
 【アクポレス毛穴ケア・スペシャルスターターキット】


人気ブログランキング
 

PageTop